丸内中学校で建設業のお話をしてきました!

   

丸内中学校の1年生を対象に行われた「企業講話」に工事部の浦くんが参加し、江口組の仕事、建設業についてお話をしてきました!

元気いっぱいの中学生から元気をもらって、いろんなお話ができたようです。

少しでも土木の仕事に興味を持ってくれたら嬉しいですね(^ ^)

 - ブログ

  関連記事

獅子吼高原からのステキな景色の中に!

獅子吼高原をロープウェイで山頂に登るとステキな景色を眺めることができます。 白山 …

丸内中学校1年生に土木の仕事の魅力についてお話をしてきました

2月20日に丸内中学校で開催された「働く人に学ぶ会」に社長が講師として参加しまし …

インターンシップ。同じ学校の先輩がいたら安心ですよね!

江口組にインターンシップ で来てくれた小松工業高校 の生徒たち! 現場で先輩たち …

梯川の清掃ボランティアを行いました~

おはようございます。 8月4日土曜日の朝、毎年恒例の江口グループ安全協議会の梯川 …

工事現場にウルトラマン(o|o)

こんにちは(^^)/ 最近の工事現場では、キャラクタースタンドが主流になりました …

梯川協議会のゴミ拾いに参加しました~!!

台風が過ぎ去って、青空がでてきた小松市です。この辺りでは大きな被害がなく一安心し …

ちびっ子現場監督が集まって、子ども現場見学会を開催しました~

おはようございます。   昨日は夏休みの終盤だけど、小松市内の小学生1 …

インフルエンザの予防接種を行いました!

毎年恒例になりましたインフルエンザの予防接種を行いました(^^) 3年前は会社に …

キレイな夕焼けを見ながら海岸清掃を行いました!

9月8日金曜日に仕事終わりの夕方。 夕焼けがキレイな安宅海岸でゴミ拾いの清掃活動 …

「スーツ厳禁!工事現場&会社見学会」を開催しました

就職活動中の大学生が参加して「スーツ厳禁!工事現場&会社見学会」を開催しました! …