腰痛改善ストレッチ&筋トレを行いました〜

      2018/11/13

10月15日に会社のみんなで腰痛ストレッチと筋トレ教室をダイナミックさんからトレーナーの方に来ていただいて開催しました!

実はけっこう腰痛社員が多いんです…
これから寒い季節に突入すると、よけい腰痛が発症してしまうかもしらないんで予防のために、そして腰痛0を目指します!

約30分、トレーナーの河畑さんにストレッチと筋トレをしっかりとご指導をしてもらいました!

柔軟性と筋力。これが腰痛予防に大切です。
そしてこの2つが腰痛だけじゃなく、怪我の予防になるんやと思います。

みんなで腰痛改善がんばろうと思います!

 - ブログ

  関連記事

工事現場で活躍している3人の建設小町がラジオ出演しました!

江口組の現場で働く女性現場監督3名(小山、松原、中野)がラジオこまつで5月19日 …

江口グループ女子会

江口グループでは毎年、女性社員での食事会を開いています。   今年は小 …

花植えボランティアに参加しました!!

おはようございます。 5月31日に小松能美建設業協会が行った360号線の道路花植 …

「Facebook講座」を社内で開催しました!

おつかれさまです。   こないだ「Facebook講座」を全社員で行い …

大学3年生の皆さんへ、あなたの持っている建設業のイメージがガラリと変わるインターンシップのご案内です

町中で見かける工事現場。そんな工事現場は中でどんなことをやっているかわかりません …

11月20日に梯川分水路通水記念式典が行われます。

梯川分水路通水記念式典が11月20日に行われます(^^) 小松天満宮が浮島になり …

子どもたちと楽しく花を植えてきました(^^♪

小松市細工町の空港軽海線の道路沿いに建設業協会のボランティアで地元の方たちと花植 …

工事現場にウルトラマン(o|o)

こんにちは(^^)/ 最近の工事現場では、キャラクタースタンドが主流になりました …

一年かけて行った募金活動。社会福祉協議会へ寄付させていただきました!

一年かけて、社内のみんなで行ってきた募金活動。 江口グループの若手3人が集まった …

小松市産業団地造成工事の起工式が開催されました。

9月4日(日)に、江口組が高藤建設工業さん、本建設工業さんと工事を行う小松市産業 …