腰痛改善ストレッチ&筋トレを行いました〜

      2018/11/13

10月15日に会社のみんなで腰痛ストレッチと筋トレ教室をダイナミックさんからトレーナーの方に来ていただいて開催しました!

実はけっこう腰痛社員が多いんです…
これから寒い季節に突入すると、よけい腰痛が発症してしまうかもしらないんで予防のために、そして腰痛0を目指します!

約30分、トレーナーの河畑さんにストレッチと筋トレをしっかりとご指導をしてもらいました!

柔軟性と筋力。これが腰痛予防に大切です。
そしてこの2つが腰痛だけじゃなく、怪我の予防になるんやと思います。

みんなで腰痛改善がんばろうと思います!

 - ブログ

  関連記事

若手社員研修。測量実習を行いました!

江口組の若手社内研修「飛翔会」。 測量実習が行われました。18歳から20歳の若者 …

子ども現場見学会をやりました!

9月24日に今年で4回目となった子ども現場見学会を行いました! ちびっ子現場監督 …

新1年生の皆さんごにゅうがくおめでとうございます(^^)

今日は会社の前の稚松小学校の入学式でした。かわいくて、ピッカピカの1年生たちが沢 …

安宅の海を社員みんなでゴミ拾いしました~!!

安宅の海岸を社員みんなでキレイにしました~(^^♪ 金曜日の仕事終わりに安宅の海 …

インターンシップフェスに参加してきました

昨日はジョブナビ石川主催の「冬のインターシップ&業界フェス」に参加してき …

再来年の春に工事現場で待ってるよー

毎年、小松能美建設業協会青年部と加賀建設業協会が合同で小松工業高校建設科2年生の …

来年の春に一緒に働く仲間が出てしてくれたら嬉しいです

7月7日に金沢の産業展示館で行われた高校生を対象とした企業ガイダンスに参加してき …

no image
木場潟再生プロジェクトの事業に参加しました!

11月5日(日)木場潟再生プロジェクトの事業の一環で、ヨシの発育を促す為、草刈り …

社屋の建て替え工事を前に安全祈願祭を執り行いました。

江口組の事務所はだいぶ前から雨漏りしたり、床が抜けそうになったりで少しずつ補修し …

かわいいお手紙をもらいました(^^)/

子ども現場見学会に参加してくれた子どもたちからカワイイお手紙をもらいました〜(^ …