腰痛改善ストレッチ&筋トレを行いました〜

      2018/11/13

10月15日に会社のみんなで腰痛ストレッチと筋トレ教室をダイナミックさんからトレーナーの方に来ていただいて開催しました!

実はけっこう腰痛社員が多いんです…
これから寒い季節に突入すると、よけい腰痛が発症してしまうかもしらないんで予防のために、そして腰痛0を目指します!

約30分、トレーナーの河畑さんにストレッチと筋トレをしっかりとご指導をしてもらいました!

柔軟性と筋力。これが腰痛予防に大切です。
そしてこの2つが腰痛だけじゃなく、怪我の予防になるんやと思います。

みんなで腰痛改善がんばろうと思います!

 - ブログ

  関連記事

令和の時代は、みんなが仲良く笑顔で居られる時代でありますように。

みなさんこんにちは! 江口組の4代目社長の江口充です。   令和の時代 …

インターンシップフェスに参加中です!!

こんにちは専務の江口です。 今日は金沢の産業展示館で開催されるインターンシップフ …

江口グループで募金をさせていただきました。被災地のお役に少しでも立てればと思います

7月に西日本を中心に起きた豪雨により大きな被害が出ました。この災害で被災された方 …

no image
地震の被害が大きくないことを祈り、安全を願います

昨日の夜、熊本で起きた地震。 ニュースを見ると段々と被害の大きさがわかってきます …

社員の成長は社長の楽しみ

社員の成長が社長として本当にうれしいです。   お客さんに喜んでもらえ …

現場で撮影会。モデルは若手現場監督です!

現場で撮影会。 7月20日発売のClubismに記事を載せるためにカメラマンさん …

子どもたちと楽しく花を植えてきました(^^♪

小松市細工町の空港軽海線の道路沿いに建設業協会のボランティアで地元の方たちと花植 …

丸内中学校1年生に土木の仕事の魅力についてお話をしてきました

2月20日に丸内中学校で開催された「働く人に学ぶ会」に社長が講師として参加しまし …

移動式トイレ。

お疲れさまです。 短期間の工事やトイレを設置する場所がない工事の時に移動式トイレ …

広報紙に工事部の浦くんのインタビュー記事が載りました

毎月、石川県建設業協会から発行されている広報紙に工事部の浦くんのインタビュー記事 …