江口組の飛翔会

   

飛翔会が開催されました。

飛翔会とは若手社員の学びの場。先輩社員が先生となって、現場監督の知識や経験を若手に教えてくれます。

今回は細川、酒井、宮永が若手社員の先生となって、土質、コンクリート、ICTについて勉強会を開催しました。

本ではなかなか学ぶことができない、リアルな体験を若手社員たちは学ぶことができたのではないかなって思います。

江口組では月に1回のペースで飛翔会を開催しています。

 - ブログ

  関連記事

大学3年生の皆さんへ、あなたの持っている建設業のイメージがガラリと変わるインターンシップのご案内です

町中で見かける工事現場。そんな工事現場は中でどんなことをやっているかわかりません …

ツエーゲン金沢のサッカー教室を開催

9月26日に江口組プレゼンツでツエーゲン金沢のサッカー教室を地元の小学校で開催さ …

江口組に新しい仲間が2名加わりました(^^)/

祝☆入社式(^^) 今日は江口グループ入社式を行い2名の新入社員が入社しました! …

一緒に地元のために働く仲間を探しています!

一緒に地元のために働く仲間を探しています! 当社は、大正10年創業の小松市で一番 …

6月のニュースレター。

毎月発行している江口グループのニュースレター。 6月も発行しました。今月から中身 …

どんな仕事が向いているのか迷っている学生の皆さんへ、あなたの持っている建設業のイメージがガラリと変わる会社説明会の案内です

こんにちは!(株)江口組の専務の江口です。 ふるさと石川をもっとよくしたいと安心 …

「Facebook講座」を社内で開催しました!

おつかれさまです。   こないだ「Facebook講座」を全社員で行い …

広報紙に工事部の浦くんのインタビュー記事が載りました

毎月、石川県建設業協会から発行されている広報紙に工事部の浦くんのインタビュー記事 …

江口グループ安全協議会で梯川清掃を行いました!

8月6日の早朝に江口グループ安全協議会のメンバー約100名が集まり、梯川の清掃活 …

審査員特別賞を頂きました~!!

小松商工会議所女性部主催のフローラル花いっぱいコンテストで江口組が審査員特別賞を …