子ども現場見学会をやりました!

   

9月24日に今年で4回目となった子ども現場見学会を行いました!

ちびっ子現場監督たちが17名参加してくれました。

梯川の現場、北陸新幹線の現場と見学に行って来ました。
子どもたちに北陸新幹線に乗ったことがある?って聞くと多くの子どもたちが手をあげてくれました。金沢から西へ、そして大阪へと続く新幹線です。子どもたちが大きくなって、また西へと新幹線に乗るときに、この現場を造っている時に見学来たな〜って思い出してくれたら嬉しいです。

そして毎年子どもたちに人気の工事現場で働く車の乗り物体験。今年も千代田機電さんに協力してもらい、子どもたち大喜びですることができました。

そして工作教室は今までの木工教室ではなく、セメントを使い鉛筆立てを作りました。
みんな大盛り上がりで型作りからセメントの打設まで集中してしてくれました!
早く固まるとイイね!

笑顔いっぱいの子ども現場見学会。来年もやりますよー

 - ブログ

  関連記事

今年の江口組は「会社変革元年」

おはようございます。 毎年海の日は事業発展計画発表会でした。毎年恒例の会社の行事 …

花植えボランティアに参加しました!!

おはようございます。 5月31日に小松能美建設業協会が行った360号線の道路花植 …

フローラル花いっぱいコンテスト「審査員特別賞」をいただきました!!

フローラル花いっぱいコンテストの表彰式が行われ、江口組は「審査員特別賞」をいただ …

インフルエンザの予防接種を行いました!

毎年恒例になりましたインフルエンザの予防接種を行いました(^^) 3年前は会社に …

2017年の江口組の仕事を振り返る動画が完成しました!

2017年の江口グループの1年間の現場での仕事ぶり、それと行事をまとめた動画を作 …

小松市産業団地造成工事の起工式が開催されました。

9月4日(日)に、江口組が高藤建設工業さん、本建設工業さんと工事を行う小松市産業 …

法師さんから感謝状をいただきました(^^)

去年から粟津温泉法師さんの前で行なっていた道路工事が無事に終わりキレイな石張りの …

腰痛改善教室を開催しました!

月曜日に会社のみんなで腰痛ストレッチと筋トレ教室をダイナミックさんからトレーナー …

子ども現場見学会を開催しました~(^^)/かわいい現場監督が沢山集まりました(^^♪

7月29日に第2回子ども現場見学会を開催しました。 黄色いヘルメットをかぶったか …

梯川協議会のゴミ拾いに参加しました~!!

台風が過ぎ去って、青空がでてきた小松市です。この辺りでは大きな被害がなく一安心し …