子ども現場見学会をやりました!

   

9月24日に今年で4回目となった子ども現場見学会を行いました!

ちびっ子現場監督たちが17名参加してくれました。

梯川の現場、北陸新幹線の現場と見学に行って来ました。
子どもたちに北陸新幹線に乗ったことがある?って聞くと多くの子どもたちが手をあげてくれました。金沢から西へ、そして大阪へと続く新幹線です。子どもたちが大きくなって、また西へと新幹線に乗るときに、この現場を造っている時に見学来たな〜って思い出してくれたら嬉しいです。

そして毎年子どもたちに人気の工事現場で働く車の乗り物体験。今年も千代田機電さんに協力してもらい、子どもたち大喜びですることができました。

そして工作教室は今までの木工教室ではなく、セメントを使い鉛筆立てを作りました。
みんな大盛り上がりで型作りからセメントの打設まで集中してしてくれました!
早く固まるとイイね!

笑顔いっぱいの子ども現場見学会。来年もやりますよー

 - ブログ

  関連記事

小松工業高校との意見交換会に参加してきました

12月19日火曜日に、小松能美建設業協会と加賀建設業協会が共同で行っている小松工 …

インターンシップフェスに参加中です!!

こんにちは専務の江口です。 今日は金沢の産業展示館で開催されるインターンシップフ …

小学校、PTAと協力し子どもたちの通学路を除雪しました!

先週からの大雪で皆さん除雪で疲れたり、運転が大変だったりと大丈夫でしたか〜?? …

江口組に待ちに待った新入社員が2名入社しました!!

4月1日に入社式を行い、新しいメンバーが2人加わりました! 待ちに待った新入社員 …

令和の時代は、個人の利益を追求していた時代から、全体の利益を考える時代に

おつカレー様です。 加賀温泉郷マラソンまで後9日のカレー王子こと江口組4代目の江 …

キャラクタースタンド。

おつかれさまです(^^)/ 最近の工事現場では、キャラクタースタンドが主流になり …

移動式トイレ。

お疲れさまです。 短期間の工事やトイレを設置する場所がない工事の時に移動式トイレ …

社員の成長は社長の楽しみ

社員の成長が社長として本当にうれしいです。   お客さんに喜んでもらえ …

わくわく倶楽部4月号。

おはようございます(^^)/ 江口グループわくわく倶楽部の4月号が発行されていま …

no image
江口組、創業95年の歴史上初めて女性ばかりの現場が始まります!

ゴールデンウィーク明けから始まる加賀産業道路の現場です。 ここでは4名のスタッフ …