子ども現場見学会をやりました!

   

9月24日に今年で4回目となった子ども現場見学会を行いました!

ちびっ子現場監督たちが17名参加してくれました。

梯川の現場、北陸新幹線の現場と見学に行って来ました。
子どもたちに北陸新幹線に乗ったことがある?って聞くと多くの子どもたちが手をあげてくれました。金沢から西へ、そして大阪へと続く新幹線です。子どもたちが大きくなって、また西へと新幹線に乗るときに、この現場を造っている時に見学来たな〜って思い出してくれたら嬉しいです。

そして毎年子どもたちに人気の工事現場で働く車の乗り物体験。今年も千代田機電さんに協力してもらい、子どもたち大喜びですることができました。

そして工作教室は今までの木工教室ではなく、セメントを使い鉛筆立てを作りました。
みんな大盛り上がりで型作りからセメントの打設まで集中してしてくれました!
早く固まるとイイね!

笑顔いっぱいの子ども現場見学会。来年もやりますよー

 - ブログ

  関連記事

ミラサポより講師を派遣して頂きホームページの勉強をしました!

おはようございます! 雨降って肌寒い小松市ですが元気でがんばっています~(^^) …

梯川協議会のゴミ拾いに参加しました~!!

台風が過ぎ去って、青空がでてきた小松市です。この辺りでは大きな被害がなく一安心し …

腰痛改善教室を開催しました!

月曜日に会社のみんなで腰痛ストレッチと筋トレ教室をダイナミックさんからトレーナー …

no image
本社の周りにはキレイな花が沢山咲いています~

本社の周りはキレイなお花たちが元気いっぱいに咲いています(^^) 総務部の女性ス …

肩こり体操&腰痛体操

寒くなると体が縮こまって肩こりの要因につながるそうです。   江口組ではダイナミ …

クリーンビーチに参加し安宅海岸の清掃ボランティアを行いました。

今朝は社員のみんなとクリーンビーチに参加し安宅の海のボランティア活動に参加してき …

小学校、PTAと協力し子どもたちの通学路を除雪しました!

先週からの大雪で皆さん除雪で疲れたり、運転が大変だったりと大丈夫でしたか〜?? …

小松天満宮浮島化工事、江口組施工分の工事が終わりました!

3月末で小松天満宮で行っていた工事が終了しました。 工事中は近所の方に不便なこと …

子ども現場見学会を開催しました~(^^)/かわいい現場監督が沢山集まりました(^^♪

7月29日に第2回子ども現場見学会を開催しました。 黄色いヘルメットをかぶったか …

「高校生を対象とした企業ガイダンス」に参加しました!

土曜日に産業展示館で行われた「高校生を対象とした企業ガイダンス」に参加してきまし …