子ども現場見学会をやりました!

   

9月24日に今年で4回目となった子ども現場見学会を行いました!

ちびっ子現場監督たちが17名参加してくれました。

梯川の現場、北陸新幹線の現場と見学に行って来ました。
子どもたちに北陸新幹線に乗ったことがある?って聞くと多くの子どもたちが手をあげてくれました。金沢から西へ、そして大阪へと続く新幹線です。子どもたちが大きくなって、また西へと新幹線に乗るときに、この現場を造っている時に見学来たな〜って思い出してくれたら嬉しいです。

そして毎年子どもたちに人気の工事現場で働く車の乗り物体験。今年も千代田機電さんに協力してもらい、子どもたち大喜びですることができました。

そして工作教室は今までの木工教室ではなく、セメントを使い鉛筆立てを作りました。
みんな大盛り上がりで型作りからセメントの打設まで集中してしてくれました!
早く固まるとイイね!

笑顔いっぱいの子ども現場見学会。来年もやりますよー

 - ブログ

  関連記事

かわいいお手紙をもらいました(^^)/

子ども現場見学会に参加してくれた子どもたちからカワイイお手紙をもらいました〜(^ …

小松市産業団地造成工事の起工式が開催されました。

9月4日(日)に、江口組が高藤建設工業さん、本建設工業さんと工事を行う小松市産業 …

社員旅行。東北の旅をみんなで楽しんできました~!!

5月18日19日の2日間、東北方面へ社員旅行に行ってきました! 1日目は宮城県、 …

株式会社江口組公式Twitter工事のことや現場のことをつぶやいています(^^)

(株)江口組公式Twitter   江口組がした工事のことや、現場の様 …

キャラクタースタンド。

おつかれさまです(^^)/ 最近の工事現場では、キャラクタースタンドが主流になり …

ちびっ子現場監督が集まって、子ども現場見学会を開催しました~

おはようございます。   昨日は夏休みの終盤だけど、小松市内の小学生1 …

江口組に待ちに待った新入社員が2名入社しました!!

4月1日に入社式を行い、新しいメンバーが2人加わりました! 待ちに待った新入社員 …

安全パトロールを行いました!

今日は現場の安全パトロールでした(^^) お忙しい中、パトロールに同行して現場を …

どんどんまつりのあんどん行列に参加してきました!

どんどんまつりのあんどん行列に参加してきました〜 小松能美建設業協会が何十年ぶり …

2017年の江口組の仕事を振り返る動画が完成しました!

2017年の江口グループの1年間の現場での仕事ぶり、それと行事をまとめた動画を作 …