子ども現場見学会をやりました!

   

9月24日に今年で4回目となった子ども現場見学会を行いました!

ちびっ子現場監督たちが17名参加してくれました。

梯川の現場、北陸新幹線の現場と見学に行って来ました。
子どもたちに北陸新幹線に乗ったことがある?って聞くと多くの子どもたちが手をあげてくれました。金沢から西へ、そして大阪へと続く新幹線です。子どもたちが大きくなって、また西へと新幹線に乗るときに、この現場を造っている時に見学来たな〜って思い出してくれたら嬉しいです。

そして毎年子どもたちに人気の工事現場で働く車の乗り物体験。今年も千代田機電さんに協力してもらい、子どもたち大喜びですることができました。

そして工作教室は今までの木工教室ではなく、セメントを使い鉛筆立てを作りました。
みんな大盛り上がりで型作りからセメントの打設まで集中してしてくれました!
早く固まるとイイね!

笑顔いっぱいの子ども現場見学会。来年もやりますよー

 - ブログ

  関連記事

どんな仕事が向いているのか迷っている学生の皆さんへ、あなたの持っている建設業のイメージがガラリと変わる会社説明会の案内です

こんにちは!(株)江口組の専務の江口です。 ふるさと石川をもっとよくしたいと安心 …

腰痛改善ストレッチ&筋トレを行いました〜

10月15日に会社のみんなで腰痛ストレッチと筋トレ教室をダイナミックさんからトレ …

小学校、PTAと協力し子どもたちの通学路を除雪しました!

先週からの大雪で皆さん除雪で疲れたり、運転が大変だったりと大丈夫でしたか〜?? …

江口組インターンシップを開催しました!!

3日間の江口組インターンシップが終了しました! 金沢工業大学の学生2名が参加して …

子どもたちと楽しく花を植えてきました(^^♪

小松市細工町の空港軽海線の道路沿いに建設業協会のボランティアで地元の方たちと花植 …

「Facebook講座」を社内で開催しました!

おつかれさまです。   こないだ「Facebook講座」を全社員で行い …

no image
ブラックブラックというけれど、バリバリ働いたからこそ今の日本があることに感謝を忘れちゃいけない

こんにちは、江口組の社長江口充です。 6月は会社の決算月でとても大事な1ヶ月にな …

インターンシップフェスに参加中です!!

こんにちは専務の江口です。 今日は金沢の産業展示館で開催されるインターンシップフ …

測量コンテストに髙木&中野コンビが参加しました!!

6月13日に石川県建設業協会主催の測量コンテストが県内の建設会社の社員が参加し、 …

肩こり体操&腰痛体操

寒くなると体が縮こまって肩こりの要因につながるそうです。   江口組ではダイナミ …