江口組インターンシップを開催しました!!

   

3日間の江口組インターンシップが終了しました!

金沢工業大学の学生2名が参加してくれて開催したインターンシップです。現場監督の体験や河川・海岸・新幹線などの工事現場見学を行い、「子ども現場見学会」の企画を行いました。

今年のメインプログラムは「子ども現場見学会の企画書作成」です。
この企画書の作成を通じて、社会人として大切な力、心構えを学んでもらえたらなと思い、プログラムを実施しました。

江口組の若手社員も参加し、子どもたちが楽しんでもらえるように自分たちが楽しく企画しようと皆んなで頭を悩まし議論しあいました!

皆んなで力を合わせたおかげで、素晴らしい企画書が完成しました。
そして参加してくれた学生にとってもたくさんの気づきがあるインターンシップになったようなので、ホッと一安心です。

参加してくれた学生の2人には感謝です(^ ^)

 - ブログ

  関連記事

スマイルde木場潟はビッグスマイルになっています~!!

一昨年、江口組で木場潟の工事をさせて頂いたご縁もあり、木場潟南園地に花壇を造って …

クリーンビーチに参加し安宅海岸の清掃ボランティアを行いました。

今朝は社員のみんなとクリーンビーチに参加し安宅の海のボランティア活動に参加してき …

災害ゼロへ緊密な連携を!!安全大会を行いました。

7月1日から始まった全国安全週間を前に、6月29日に江口グループ安全協議会の安全 …

小松天満宮浮島化工事、江口組施工分の工事が終わりました!

3月末で小松天満宮で行っていた工事が終了しました。 工事中は近所の方に不便なこと …

安宅の海を社員みんなでゴミ拾いしました~!!

安宅の海岸を社員みんなでキレイにしました~(^^♪ 金曜日の仕事終わりに安宅の海 …

会社パンフレットの写真撮影を行いました~

おはようございます。 江口組の新しい会社パンフレット作成のために、社員の写真撮影 …

梯川協議会のゴミ拾いに参加しました~!!

台風が過ぎ去って、青空がでてきた小松市です。この辺りでは大きな被害がなく一安心し …

ミラサポより講師を派遣して頂きホームページの勉強をしました!

おはようございます! 雨降って肌寒い小松市ですが元気でがんばっています~(^^) …

能美市下清水でおこなっていた工事が終了しました!

3月末で能美市下清水で行っていた工事が終了しました。 工事中は近所の方に不便なこ …

江口グループで募金をさせていただきました。被災地のお役に少しでも立てればと思います

7月に西日本を中心に起きた豪雨により大きな被害が出ました。この災害で被災された方 …