江口組インターンシップを開催しました!!

   

3日間の江口組インターンシップが終了しました!

金沢工業大学の学生2名が参加してくれて開催したインターンシップです。現場監督の体験や河川・海岸・新幹線などの工事現場見学を行い、「子ども現場見学会」の企画を行いました。

今年のメインプログラムは「子ども現場見学会の企画書作成」です。
この企画書の作成を通じて、社会人として大切な力、心構えを学んでもらえたらなと思い、プログラムを実施しました。

江口組の若手社員も参加し、子どもたちが楽しんでもらえるように自分たちが楽しく企画しようと皆んなで頭を悩まし議論しあいました!

皆んなで力を合わせたおかげで、素晴らしい企画書が完成しました。
そして参加してくれた学生にとってもたくさんの気づきがあるインターンシップになったようなので、ホッと一安心です。

参加してくれた学生の2人には感謝です(^ ^)

 - ブログ

  関連記事

肩こり体操&腰痛体操

寒くなると体が縮こまって肩こりの要因につながるそうです。   江口組ではダイナミ …

会社パンフレットの写真撮影を行いました~

おはようございます。 江口組の新しい会社パンフレット作成のために、社員の写真撮影 …

木場潟を笑顔いっぱいに〜スマイル花壇〜

木場潟南園地で江口グループが管理しているスマイル花壇の花植え作業をみんなで行いま …

no image
木場潟再生プロジェクトの事業に参加しました!

11月5日(日)木場潟再生プロジェクトの事業の一環で、ヨシの発育を促す為、草刈り …

小学校、PTAと協力し子どもたちの通学路を除雪しました!

先週からの大雪で皆さん除雪で疲れたり、運転が大変だったりと大丈夫でしたか〜?? …

no image
地震の被害が大きくないことを祈り、安全を願います

昨日の夜、熊本で起きた地震。 ニュースを見ると段々と被害の大きさがわかってきます …

来年の春に一緒に働く仲間が出てしてくれたら嬉しいです

7月7日に金沢の産業展示館で行われた高校生を対象とした企業ガイダンスに参加してき …

no image
和の力でがんばる令和の時代へ!

おつカレーさまです。 昨日の夜は雪が降り一瞬街が白くなり、今日はあられが降りビッ …

スマイルde木場潟はビッグスマイルになっています~!!

一昨年、江口組で木場潟の工事をさせて頂いたご縁もあり、木場潟南園地に花壇を造って …

no image
江口組の2018年が始まりました。

1月4日に江口組はグループ全社員が集まって新年式そしてみんなで初詣へ行ってきまし …