江口組インターンシップを開催しました!!

   

3日間の江口組インターンシップが終了しました!

金沢工業大学の学生2名が参加してくれて開催したインターンシップです。現場監督の体験や河川・海岸・新幹線などの工事現場見学を行い、「子ども現場見学会」の企画を行いました。

今年のメインプログラムは「子ども現場見学会の企画書作成」です。
この企画書の作成を通じて、社会人として大切な力、心構えを学んでもらえたらなと思い、プログラムを実施しました。

江口組の若手社員も参加し、子どもたちが楽しんでもらえるように自分たちが楽しく企画しようと皆んなで頭を悩まし議論しあいました!

皆んなで力を合わせたおかげで、素晴らしい企画書が完成しました。
そして参加してくれた学生にとってもたくさんの気づきがあるインターンシップになったようなので、ホッと一安心です。

参加してくれた学生の2人には感謝です(^ ^)

 - ブログ

  関連記事

一緒に地元のために働く仲間を探しています!

一緒に地元のために働く仲間を探しています! 当社は、大正10年創業の小松市で一番 …

大学3年生の皆さんへ、あなたの持っている建設業のイメージがガラリと変わるインターンシップのご案内です

町中で見かける工事現場。そんな工事現場は中でどんなことをやっているかわかりません …

会社パンフレットの写真撮影を行いました~

おはようございます。 江口組の新しい会社パンフレット作成のために、社員の写真撮影 …

丸内中学校1年生に土木の仕事の魅力についてお話をしてきました

2月20日に丸内中学校で開催された「働く人に学ぶ会」に社長が講師として参加しまし …

6月30日に行われた「いしかわ就職フェア」に参加しました。

江口組は工事現場で働きたい若者を募集しています!!   6月30日に行われた「い …

新1年生の皆さんごにゅうがくおめでとうございます(^^)

今日は会社の前の稚松小学校の入学式でした。かわいくて、ピッカピカの1年生たちが沢 …

工事現場で活躍している3人の建設小町がラジオ出演しました!

江口組の現場で働く女性現場監督3名(小山、松原、中野)がラジオこまつで5月19日 …

小松市産業団地造成工事の起工式が開催されました。

9月4日(日)に、江口組が高藤建設工業さん、本建設工業さんと工事を行う小松市産業 …

江口グループ安全協議会の毎年恒例行事である梯川清掃ボランティア活動を行いました!

8月5日土曜日に江口グループ安全協議会の毎年恒例行事である梯川清掃ボランティア活 …

江口組に新しい仲間が2名加わりました(^^)/

祝☆入社式(^^) 今日は江口グループ入社式を行い2名の新入社員が入社しました! …