江口組インターンシップを開催しました!!

   

3日間の江口組インターンシップが終了しました!

金沢工業大学の学生2名が参加してくれて開催したインターンシップです。現場監督の体験や河川・海岸・新幹線などの工事現場見学を行い、「子ども現場見学会」の企画を行いました。

今年のメインプログラムは「子ども現場見学会の企画書作成」です。
この企画書の作成を通じて、社会人として大切な力、心構えを学んでもらえたらなと思い、プログラムを実施しました。

江口組の若手社員も参加し、子どもたちが楽しんでもらえるように自分たちが楽しく企画しようと皆んなで頭を悩まし議論しあいました!

皆んなで力を合わせたおかげで、素晴らしい企画書が完成しました。
そして参加してくれた学生にとってもたくさんの気づきがあるインターンシップになったようなので、ホッと一安心です。

参加してくれた学生の2人には感謝です(^ ^)

 - ブログ

  関連記事

no image
和の力でがんばる令和の時代へ!

おつカレーさまです。 昨日の夜は雪が降り一瞬街が白くなり、今日はあられが降りビッ …

企業ガイダンスin小松工業高校に参加しました

先週ですが企業ガイダンスin小松工業高校が開催され江口組も参加してきました。   …

令和の時代は、個人の利益を追求していた時代から、全体の利益を考える時代に

おつカレー様です。 加賀温泉郷マラソンまで後9日のカレー王子こと江口組4代目の江 …

フローラル花いっぱいコンテスト「審査員特別賞」をいただきました!!

フローラル花いっぱいコンテストの表彰式が行われ、江口組は「審査員特別賞」をいただ …

小松天満宮浮島化工事、江口組施工分の工事が終わりました!

3月末で小松天満宮で行っていた工事が終了しました。 工事中は近所の方に不便なこと …

インターンシップフェスに参加中です!!

こんにちは専務の江口です。 今日は金沢の産業展示館で開催されるインターンシップフ …

「高校生を対象とした企業ガイダンス」に参加しました!

土曜日に産業展示館で行われた「高校生を対象とした企業ガイダンス」に参加してきまし …

3K(きつい、汚い、危険)のイメージを払拭!!「工事現場のトイレは汚い」は昔の話!!

皆さんこんにちは!江口組4代目の江口充です。 今週末まで天気が良さそうなので、と …

江口グループ安全大会を行いました!

安全週間も今日で終わりますが、安全週間に先立って6月30日に江口グループの社員、 …

一年かけて行った募金活動。社会福祉協議会へ寄付させていただきました!

一年かけて、社内のみんなで行ってきた募金活動。 江口グループの若手3人が集まった …