江口組インターンシップを開催しました!!

   

3日間の江口組インターンシップが終了しました!

金沢工業大学の学生2名が参加してくれて開催したインターンシップです。現場監督の体験や河川・海岸・新幹線などの工事現場見学を行い、「子ども現場見学会」の企画を行いました。

今年のメインプログラムは「子ども現場見学会の企画書作成」です。
この企画書の作成を通じて、社会人として大切な力、心構えを学んでもらえたらなと思い、プログラムを実施しました。

江口組の若手社員も参加し、子どもたちが楽しんでもらえるように自分たちが楽しく企画しようと皆んなで頭を悩まし議論しあいました!

皆んなで力を合わせたおかげで、素晴らしい企画書が完成しました。
そして参加してくれた学生にとってもたくさんの気づきがあるインターンシップになったようなので、ホッと一安心です。

参加してくれた学生の2人には感謝です(^ ^)

 - ブログ

  関連記事

社屋の建て替え工事を前に安全祈願祭を執り行いました。

江口組の事務所はだいぶ前から雨漏りしたり、床が抜けそうになったりで少しずつ補修し …

丸内中学校1年生に土木の仕事の魅力についてお話をしてきました

2月20日に丸内中学校で開催された「働く人に学ぶ会」に社長が講師として参加しまし …

インターンシップ。同じ学校の先輩がいたら安心ですよね!

江口組にインターンシップ で来てくれた小松工業高校 の生徒たち! 現場で先輩たち …

審査員特別賞を受賞しました!!

江口組の本社前の花壇をフローラル花いっぱいコンテストに応募したところ、「審査員特 …

広報紙に工事部の浦くんのインタビュー記事が載りました

毎月、石川県建設業協会から発行されている広報紙に工事部の浦くんのインタビュー記事 …

再来年の春に工事現場で待ってるよー

毎年、小松能美建設業協会青年部と加賀建設業協会が合同で小松工業高校建設科2年生の …

石川県知事賞をいただきました!

石川県発注工事で安宅海岸の災害復旧工事が、優良建設工事として知事表彰を頂きました …

「スーツ厳禁!工事現場&会社見学会」を開催しました

就職活動中の大学生が参加して「スーツ厳禁!工事現場&会社見学会」を開催しました! …

小松天満宮が浮島になりました!

11月20日に梯川分水路通水式が多くのご来賓をお招きして行われました!! ちょう …

「高校生を対象とした企業ガイダンス」に参加しました!

土曜日に産業展示館で行われた「高校生を対象とした企業ガイダンス」に参加してきまし …