測量コンテストに髙木&中野コンビが参加しました!!

   

6月13日に石川県建設業協会主催の測量コンテストが県内の建設会社の社員が参加し、奥卯辰山県民公園で開催されました。江口組代表として新卒2年目の髙木優也と中野初音コンビが水準測量の部に参加しました。

水準測量とは、レベルという測量器械を用いて測点の高低差を測り、標高を求める測量のことで、土木の現場ではとても大切な仕事の1つでもあります。

2人とも、日頃から現場で培ってきた測量の技術を大いに発揮しようと意気込んで参加しましたが、結果は残念ながら上位入賞はできませんでした。

この悔しさを胸に、また1年間現場で測量技術の腕を磨いて、来年リベンジして欲しいものです。

 - ブログ

  関連記事

どんな仕事が向いているのか迷っている学生の皆さんへ

こんにちは!(株)江口組の専務の江口です。ふるさと石川をもっとよくしたいと安心安 …

小松市産業団地造成工事の起工式が開催されました。

9月4日(日)に、江口組が高藤建設工業さん、本建設工業さんと工事を行う小松市産業 …

企業ガイダンスin小松工業高校に参加しました

先週ですが企業ガイダンスin小松工業高校が開催され江口組も参加してきました。   …

no image
江口組の2018年が始まりました。

1月4日に江口組はグループ全社員が集まって新年式そしてみんなで初詣へ行ってきまし …

2017年の江口組の仕事を振り返る動画が完成しました!

2017年の江口グループの1年間の現場での仕事ぶり、それと行事をまとめた動画を作 …

社員の成長は社長の楽しみ

社員の成長が社長として本当にうれしいです。   お客さんに喜んでもらえ …

大学3年生の皆さんへ、あなたの持っている建設業のイメージがガラリと変わるインターンシップのご案内です

町中で見かける工事現場。そんな工事現場は中でどんなことをやっているかわかりません …

工事現場は安全第一!!安全パトロールを行いました

1月30日に安全コンサルタントの森先生にも参加してもらい、協力会社の方、江口組社 …

11月20日に梯川分水路通水記念式典が行われます。

梯川分水路通水記念式典が11月20日に行われます(^^) 小松天満宮が浮島になり …

飛翔会を開催。今回のテーマはコンクリート!

今年最後の飛翔会を開催しました!   江口組は飛翔会という会を月に1回開催してい …