測量コンテストに髙木&中野コンビが参加しました!!

   

6月13日に石川県建設業協会主催の測量コンテストが県内の建設会社の社員が参加し、奥卯辰山県民公園で開催されました。江口組代表として新卒2年目の髙木優也と中野初音コンビが水準測量の部に参加しました。

水準測量とは、レベルという測量器械を用いて測点の高低差を測り、標高を求める測量のことで、土木の現場ではとても大切な仕事の1つでもあります。

2人とも、日頃から現場で培ってきた測量の技術を大いに発揮しようと意気込んで参加しましたが、結果は残念ながら上位入賞はできませんでした。

この悔しさを胸に、また1年間現場で測量技術の腕を磨いて、来年リベンジして欲しいものです。

 - ブログ

  関連記事

一緒に地元のために働く仲間を探しています!

一緒に地元のために働く仲間を探しています! 当社は、大正10年創業の小松市で一番 …

江口組に待ちに待った新入社員が2名入社しました!!

4月1日に入社式を行い、新しいメンバーが2人加わりました! 待ちに待った新入社員 …

江口組は顔晴る子供たちを応援しています。

12月24日に小松ドームで行われた豊田陽平サッカー教室。   元日本代表で小松市 …

現場で撮影会。モデルは若手現場監督です!

現場で撮影会。 7月20日発売のClubismに記事を載せるためにカメラマンさん …

ツエーゲン金沢のサッカー教室を開催

9月26日に江口組プレゼンツでツエーゲン金沢のサッカー教室を地元の小学校で開催さ …

「スーツ厳禁!工事現場&会社見学会」を開催しました

就職活動中の大学生が参加して「スーツ厳禁!工事現場&会社見学会」を開催しました! …

小松天満宮浮島化工事、江口組施工分の工事が終わりました!

3月末で小松天満宮で行っていた工事が終了しました。 工事中は近所の方に不便なこと …

審査員特別賞を受賞しました!!

江口組の本社前の花壇をフローラル花いっぱいコンテストに応募したところ、「審査員特 …

木場潟を笑顔いっぱいに〜スマイル花壇〜

木場潟南園地で江口グループが管理しているスマイル花壇の花植え作業をみんなで行いま …

丸内中学校で建設業のお話をしてきました!

丸内中学校の1年生を対象に行われた「企業講話」に工事部の浦くんが参加し、江口組の …