測量コンテストに髙木&中野コンビが参加しました!!

   

6月13日に石川県建設業協会主催の測量コンテストが県内の建設会社の社員が参加し、奥卯辰山県民公園で開催されました。江口組代表として新卒2年目の髙木優也と中野初音コンビが水準測量の部に参加しました。

水準測量とは、レベルという測量器械を用いて測点の高低差を測り、標高を求める測量のことで、土木の現場ではとても大切な仕事の1つでもあります。

2人とも、日頃から現場で培ってきた測量の技術を大いに発揮しようと意気込んで参加しましたが、結果は残念ながら上位入賞はできませんでした。

この悔しさを胸に、また1年間現場で測量技術の腕を磨いて、来年リベンジして欲しいものです。

 - ブログ

  関連記事

一緒に地元のために働く仲間を探しています!

一緒に地元のために働く仲間を探しています! 当社は、大正10年創業の小松市で一番 …

no image
桜が舞い散る中、江口組恒例の新入社員歓迎花見大会を行いました~

先週の金曜日に芦城公園で毎年恒例の新入社員歓迎花見大会を行いました。 その前の日 …

審査員特別賞を受賞しました!!

江口組の本社前の花壇をフローラル花いっぱいコンテストに応募したところ、「審査員特 …

子どもたちと楽しく花を植えてきました(^^♪

小松市細工町の空港軽海線の道路沿いに建設業協会のボランティアで地元の方たちと花植 …

工事現場で活躍している3人の建設小町がラジオ出演しました!

江口組の現場で働く女性現場監督3名(小山、松原、中野)がラジオこまつで5月19日 …

今こそ土木業界は自分たちのカッコイイとこを発信する時、土木のチカラを魅せる時。

いつもありがとうございます。江口組の社長の江口です。ブログを書きました。 土木業 …

江口グループわくわく倶楽部ニュースレターが完成しました!!

おはようございます! 今日はゴールデンウィーク連休中の仕事の日です。社員のみんな …

フローラル花いっぱいコンテスト「審査員特別賞」をいただきました!!

フローラル花いっぱいコンテストの表彰式が行われ、江口組は「審査員特別賞」をいただ …

暑い夏の日に熱い戦いを繰り広げた市民レガッタ!!

8月7日に梯川で行われた小松市民レガッタに江口グループで参加しました(^^)/ …

社員の成長は社長の楽しみ

社員の成長が社長として本当にうれしいです。   お客さんに喜んでもらえ …