測量コンテストに髙木&中野コンビが参加しました!!

   

6月13日に石川県建設業協会主催の測量コンテストが県内の建設会社の社員が参加し、奥卯辰山県民公園で開催されました。江口組代表として新卒2年目の髙木優也と中野初音コンビが水準測量の部に参加しました。

水準測量とは、レベルという測量器械を用いて測点の高低差を測り、標高を求める測量のことで、土木の現場ではとても大切な仕事の1つでもあります。

2人とも、日頃から現場で培ってきた測量の技術を大いに発揮しようと意気込んで参加しましたが、結果は残念ながら上位入賞はできませんでした。

この悔しさを胸に、また1年間現場で測量技術の腕を磨いて、来年リベンジして欲しいものです。

 - ブログ

  関連記事

ちびっ子現場監督が集まって、子ども現場見学会を開催しました~

おはようございます。   昨日は夏休みの終盤だけど、小松市内の小学生1 …

江口組に新しい仲間が2名加わりました(^^)/

祝☆入社式(^^) 今日は江口グループ入社式を行い2名の新入社員が入社しました! …

6月30日に行われた「いしかわ就職フェア」に参加しました。

江口組は工事現場で働きたい若者を募集しています!!   6月30日に行われた「い …

安宅の海を社員みんなでゴミ拾いしました~!!

安宅の海岸を社員みんなでキレイにしました~(^^♪ 金曜日の仕事終わりに安宅の海 …

腰痛改善教室を開催しました!

月曜日に会社のみんなで腰痛ストレッチと筋トレ教室をダイナミックさんからトレーナー …

子ども現場見学会をやりました!

9月24日に今年で4回目となった子ども現場見学会を行いました! ちびっ子現場監督 …

小松工業高校へ2年生を対象にした企業ガイダンスに参加してきました

おはようございます! 昨日、小松工業高校へ2年生を対象にした企業ガイダンスに参加 …

暑い夏の日に熱い戦いを繰り広げた市民レガッタ!!

8月7日に梯川で行われた小松市民レガッタに江口グループで参加しました(^^)/ …

no image
江口組、創業95年の歴史上初めて女性ばかりの現場が始まります!

ゴールデンウィーク明けから始まる加賀産業道路の現場です。 ここでは4名のスタッフ …

社屋の建て替え工事を前に安全祈願祭を執り行いました。

江口組の事務所はだいぶ前から雨漏りしたり、床が抜けそうになったりで少しずつ補修し …