測量コンテストに髙木&中野コンビが参加しました!!

   

6月13日に石川県建設業協会主催の測量コンテストが県内の建設会社の社員が参加し、奥卯辰山県民公園で開催されました。江口組代表として新卒2年目の髙木優也と中野初音コンビが水準測量の部に参加しました。

水準測量とは、レベルという測量器械を用いて測点の高低差を測り、標高を求める測量のことで、土木の現場ではとても大切な仕事の1つでもあります。

2人とも、日頃から現場で培ってきた測量の技術を大いに発揮しようと意気込んで参加しましたが、結果は残念ながら上位入賞はできませんでした。

この悔しさを胸に、また1年間現場で測量技術の腕を磨いて、来年リベンジして欲しいものです。

 - ブログ

  関連記事

審査員特別賞を受賞しました!!

江口組の本社前の花壇をフローラル花いっぱいコンテストに応募したところ、「審査員特 …

工事現場で活躍している3人の建設小町がラジオ出演しました!

江口組の現場で働く女性現場監督3名(小山、松原、中野)がラジオこまつで5月19日 …

石川県知事賞をいただきました!

石川県発注工事で安宅海岸の災害復旧工事が、優良建設工事として知事表彰を頂きました …

会社パンフレットの写真撮影を行いました~

おはようございます。 江口組の新しい会社パンフレット作成のために、社員の写真撮影 …

6月のニュースレター。

毎月発行している江口グループのニュースレター。 6月も発行しました。今月から中身 …

no image
本社の周りにはキレイな花が沢山咲いています~

本社の周りはキレイなお花たちが元気いっぱいに咲いています(^^) 総務部の女性ス …

丸内中学校1年生に土木の仕事の魅力についてお話をしてきました

2月20日に丸内中学校で開催された「働く人に学ぶ会」に社長が講師として参加しまし …

工事現場にウルトラマン(o|o)

こんにちは(^^)/ 最近の工事現場では、キャラクタースタンドが主流になりました …

「高校生を対象とした企業ガイダンス」に参加しました!

土曜日に産業展示館で行われた「高校生を対象とした企業ガイダンス」に参加してきまし …

スマイル花壇の草むしりを行いました!

おはようございます。 江口グループが木場潟南園地で創ったスマイル花壇の草むしりを …