社員旅行。東北の旅をみんなで楽しんできました~!!

   

5月18日19日の2日間、東北方面へ社員旅行に行ってきました!

1日目は宮城県、2日目は岩手県と回ってきました。

 

初日は日本三景の一つ松島、そして石巻へ行ってきました。松島の島を巡るフェリーの中では皆で大盛り上がり、景色はちゃんと見てたのかな??

その後、石巻市へ行って東日本大震災で被災された方のお話を聞く機会があり、当時の様子、そして復興の状況などを教えてもらいました。今石巻は津波に強いまちづくり、そして復興へと進んでいます。沢山の工事をしていました。私たちの仕事も同じです。やっている仕事が強いまちづくり、住む人の安心安全な暮らしを守っている仕事なんだと気持ちを強く持つことができ、いい勉強になりました!

 

2日目は、岩手県の平泉中尊寺へ~『夏草や兵どもが夢の跡』

世界遺産の中尊寺金色堂を満喫してきました。昨晩の雨は上がって今日はいい天気〜緑がキレイ過ぎでした!

 

沢山楽しいことがあった社員旅行でした。

また来年も皆で行けたらいいなと思います(^^)

 

 - ブログ

  関連記事

「スーツ厳禁!工事現場&会社見学会」を開催しました

就職活動中の大学生が参加して「スーツ厳禁!工事現場&会社見学会」を開催しました! …

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます!   江口組は今日が仕事初め。&nbs …

広報紙に工事部の浦くんのインタビュー記事が載りました

毎月、石川県建設業協会から発行されている広報紙に工事部の浦くんのインタビュー記事 …

11月20日に梯川分水路通水記念式典が行われます。

梯川分水路通水記念式典が11月20日に行われます(^^) 小松天満宮が浮島になり …

事業発展計画発表会を行いました~!

7月16日海の日に40回目の事業発展計画発表会を行いました。   江口グループ事 …

高校生に土木の現場について話をしてきました!!

小松能美建設業協会と加賀建設業協会が合同で小松工業高校の生徒たちとの意見交換会を …

クリーンビーチいしかわに参加しました!

6月11日(日)に安宅海岸で行われたクリーンビーチいしかわに江口組社員も参加して …

小松工業高校との意見交換会に参加してきました

12月19日火曜日に、小松能美建設業協会と加賀建設業協会が共同で行っている小松工 …

小松天満宮が浮島になりました!

11月20日に梯川分水路通水式が多くのご来賓をお招きして行われました!! ちょう …

ちびっ子現場監督が集まって、子ども現場見学会を開催しました~

おはようございます。   昨日は夏休みの終盤だけど、小松市内の小学生1 …