社員旅行。東北の旅をみんなで楽しんできました~!!

   

5月18日19日の2日間、東北方面へ社員旅行に行ってきました!

1日目は宮城県、2日目は岩手県と回ってきました。

 

初日は日本三景の一つ松島、そして石巻へ行ってきました。松島の島を巡るフェリーの中では皆で大盛り上がり、景色はちゃんと見てたのかな??

その後、石巻市へ行って東日本大震災で被災された方のお話を聞く機会があり、当時の様子、そして復興の状況などを教えてもらいました。今石巻は津波に強いまちづくり、そして復興へと進んでいます。沢山の工事をしていました。私たちの仕事も同じです。やっている仕事が強いまちづくり、住む人の安心安全な暮らしを守っている仕事なんだと気持ちを強く持つことができ、いい勉強になりました!

 

2日目は、岩手県の平泉中尊寺へ~『夏草や兵どもが夢の跡』

世界遺産の中尊寺金色堂を満喫してきました。昨晩の雨は上がって今日はいい天気〜緑がキレイ過ぎでした!

 

沢山楽しいことがあった社員旅行でした。

また来年も皆で行けたらいいなと思います(^^)

 

 - ブログ

  関連記事

no image
江口組、創業95年の歴史上初めて女性ばかりの現場が始まります!

ゴールデンウィーク明けから始まる加賀産業道路の現場です。 ここでは4名のスタッフ …

江口組インターンシップを開催しました!!

3日間の江口組インターンシップが終了しました! 金沢工業大学の学生2名が参加して …

キレイな夕焼けを見ながら海岸清掃を行いました!

9月8日金曜日に仕事終わりの夕方。 夕焼けがキレイな安宅海岸でゴミ拾いの清掃活動 …

飛翔会を開催。今回のテーマはコンクリート!

今年最後の飛翔会を開催しました!   江口組は飛翔会という会を月に1回開催してい …

2017年の江口組の仕事を振り返る動画が完成しました!

2017年の江口グループの1年間の現場での仕事ぶり、それと行事をまとめた動画を作 …

子どもたちとパンジーを植えました~!!

10月24日に「花とふれあいの未知づくり協議会」が小松市細工町の道路で地元の方と …

no image
ブラックブラックというけれど、バリバリ働いたからこそ今の日本があることに感謝を忘れちゃいけない

こんにちは、江口組の社長江口充です。 6月は会社の決算月でとても大事な1ヶ月にな …

企業ガイダンスin小松工業高校に参加しました

先週ですが企業ガイダンスin小松工業高校が開催され江口組も参加してきました。   …

「高校生を対象とした企業ガイダンス」に参加しました!

土曜日に産業展示館で行われた「高校生を対象とした企業ガイダンス」に参加してきまし …

審査員特別賞を頂きました~!!

小松商工会議所女性部主催のフローラル花いっぱいコンテストで江口組が審査員特別賞を …