社員旅行。東北の旅をみんなで楽しんできました~!!

   

5月18日19日の2日間、東北方面へ社員旅行に行ってきました!

1日目は宮城県、2日目は岩手県と回ってきました。

 

初日は日本三景の一つ松島、そして石巻へ行ってきました。松島の島を巡るフェリーの中では皆で大盛り上がり、景色はちゃんと見てたのかな??

その後、石巻市へ行って東日本大震災で被災された方のお話を聞く機会があり、当時の様子、そして復興の状況などを教えてもらいました。今石巻は津波に強いまちづくり、そして復興へと進んでいます。沢山の工事をしていました。私たちの仕事も同じです。やっている仕事が強いまちづくり、住む人の安心安全な暮らしを守っている仕事なんだと気持ちを強く持つことができ、いい勉強になりました!

 

2日目は、岩手県の平泉中尊寺へ~『夏草や兵どもが夢の跡』

世界遺産の中尊寺金色堂を満喫してきました。昨晩の雨は上がって今日はいい天気〜緑がキレイ過ぎでした!

 

沢山楽しいことがあった社員旅行でした。

また来年も皆で行けたらいいなと思います(^^)

 

 - ブログ

  関連記事

会社パンフレットの写真撮影を行いました~

おはようございます。 江口組の新しい会社パンフレット作成のために、社員の写真撮影 …

江口グループわくわく倶楽部ニュースレターが完成しました!!

おはようございます! 今日はゴールデンウィーク連休中の仕事の日です。社員のみんな …

社員の成長は社長の楽しみ

社員の成長が社長として本当にうれしいです。   お客さんに喜んでもらえ …

梯川の清掃ボランティアを行いました~

おはようございます。 8月4日土曜日の朝、毎年恒例の江口グループ安全協議会の梯川 …

キャラクタースタンド。

おつかれさまです(^^)/ 最近の工事現場では、キャラクタースタンドが主流になり …

審査員特別賞を受賞しました!!

江口組の本社前の花壇をフローラル花いっぱいコンテストに応募したところ、「審査員特 …

飛翔会を開催。今回のテーマはコンクリート!

今年最後の飛翔会を開催しました!   江口組は飛翔会という会を月に1回開催してい …

社屋の建て替え工事を前に安全祈願祭を執り行いました。

江口組の事務所はだいぶ前から雨漏りしたり、床が抜けそうになったりで少しずつ補修し …

審査員特別賞を頂きました~!!

小松商工会議所女性部主催のフローラル花いっぱいコンテストで江口組が審査員特別賞を …

江口組の飛翔会

飛翔会が開催されました。 飛翔会とは若手社員の学びの場。先輩社員が先生となって、 …