いしかわインターンシップフェス2018に参加しました!

   

おはようございます。

先週の土曜日に「いしかわインターンシップフェス2018」に参加しました。

 

夏休みに大学生が参加して行うインターンシップの説明会です。230社を超える企業、そして学生は1500人ほどが参加して行われました。

 

江口組のブースには15名の学生に来てもらえ、江口組のインターンシップについて説明を聞いてもらいました。

江口組のインターンシップは毎年江口組で行っている「子ども現場見学会」の企画を一緒にやってもらおうと考えています。子どもたちが毎年楽しみにしているイベントです。子どもたちの笑顔を大学生と一緒に創りたいなって思います。

 

参加ご希望の学生は、ジョブカフェいしかわからのホームページで申し込みができるようになりますし、江口組Facebookページでもできるように準備中です。

しばらくお待ちくださいね!!

 

SONY DSC

 - ブログ

  関連記事

株式会社江口組公式Twitter工事のことや現場のことをつぶやいています(^^)

(株)江口組公式Twitter   江口組がした工事のことや、現場の様 …

丸内中学校で建設業のお話をしてきました!

丸内中学校の1年生を対象に行われた「企業講話」に工事部の浦くんが参加し、江口組の …

安全パトロールを行いました!

今日は現場の安全パトロールでした(^^) お忙しい中、パトロールに同行して現場を …

新1年生の皆さんごにゅうがくおめでとうございます(^^)

今日は会社の前の稚松小学校の入学式でした。かわいくて、ピッカピカの1年生たちが沢 …

江口グループ安全大会を行いました!

安全週間も今日で終わりますが、安全週間に先立って6月30日に江口グループの社員、 …

社屋の建て替え工事を前に安全祈願祭を執り行いました。

江口組の事務所はだいぶ前から雨漏りしたり、床が抜けそうになったりで少しずつ補修し …

インターンシップ。同じ学校の先輩がいたら安心ですよね!

江口組にインターンシップ で来てくれた小松工業高校 の生徒たち! 現場で先輩たち …

江口グループ安全協議会で梯川清掃を行いました!

8月6日の早朝に江口グループ安全協議会のメンバー約100名が集まり、梯川の清掃活 …

若手社員研修。測量実習を行いました!

江口組の若手社内研修「飛翔会」。 測量実習が行われました。18歳から20歳の若者 …

今こそ土木業界は自分たちのカッコイイとこを発信する時、土木のチカラを魅せる時。

いつもありがとうございます。江口組の社長の江口です。ブログを書きました。 土木業 …