若手社員研修。測量実習を行いました!

   

江口組の若手社内研修「飛翔会」。

測量実習が行われました。18歳から20歳の若者メンバー4人が受講。

 

工事現場はIT化が進み自分で計算しなくてもデータ入れるだけでコンピュータが処理してくれるようになってるけど、やっぱ自分で測って、関数電卓で計算することが基本ですね。

 

 - ブログ

  関連記事

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。   江口組は4日が仕事始めで、多くの現場は今日 …

会社パンフレットの写真撮影を行いました~

おはようございます。 江口組の新しい会社パンフレット作成のために、社員の写真撮影 …

no image
江口組、創業95年の歴史上初めて女性ばかりの現場が始まります!

ゴールデンウィーク明けから始まる加賀産業道路の現場です。 ここでは4名のスタッフ …

江口グループわくわく倶楽部ニュースレターが完成しました!!

おはようございます! 今日はゴールデンウィーク連休中の仕事の日です。社員のみんな …

腰痛改善ストレッチ&筋トレを行いました〜

10月15日に会社のみんなで腰痛ストレッチと筋トレ教室をダイナミックさんからトレ …

今年の江口組は「会社変革元年」

おはようございます。 毎年海の日は事業発展計画発表会でした。毎年恒例の会社の行事 …

新1年生の皆さんごにゅうがくおめでとうございます(^^)

今日は会社の前の稚松小学校の入学式でした。かわいくて、ピッカピカの1年生たちが沢 …

no image
本社の周りにはキレイな花が沢山咲いています~

本社の周りはキレイなお花たちが元気いっぱいに咲いています(^^) 総務部の女性ス …

クリーンビーチに参加し安宅海岸の清掃ボランティアを行いました。

今朝は社員のみんなとクリーンビーチに参加し安宅の海のボランティア活動に参加してき …

丸内中学校1年生に土木の仕事の魅力についてお話をしてきました

2月20日に丸内中学校で開催された「働く人に学ぶ会」に社長が講師として参加しまし …