丸内中学校1年生に土木の仕事の魅力についてお話をしてきました

   

2月20日に丸内中学校で開催された「働く人に学ぶ会」に社長が講師として参加しました。

丸内中学校1年生14名に建設業の土木という仕事の魅力について約1時間お話をしました。

 

今年で3回目の参加。今までは聞いてくれる生徒は男子100%でしたが、今年は14名中9名が女子で女子率が高かったです。

丸内中学校にもけんせつ小町の流れがきてるのかもしれませんね。

 

話す内容として丸内中学校の近くに流れる梯川の工事のことを中心にお話をしました。

丸内中学校の生徒たちはゴミ拾いしたり、堤防を走ったり、ボートを漕いだりしている愛着がある梯川の話だったから少しは興味を持って聞いてくれたのではないかと思います。

 

 - ブログ

  関連記事

工事現場にウルトラマン(o|o)

こんにちは(^^)/ 最近の工事現場では、キャラクタースタンドが主流になりました …

江口グループで募金をさせていただきました。被災地のお役に少しでも立てればと思います

7月に西日本を中心に起きた豪雨により大きな被害が出ました。この災害で被災された方 …

働く人に学ぶ会に社長が先生として参加しました!

2月26日のことですが、小松市丸内中学校で開催された「働く人に学ぶ会」に社長が先 …

小学校、PTAと協力し子どもたちの通学路を除雪しました!

先週からの大雪で皆さん除雪で疲れたり、運転が大変だったりと大丈夫でしたか〜?? …

測量コンテストに髙木&中野コンビが参加しました!!

6月13日に石川県建設業協会主催の測量コンテストが県内の建設会社の社員が参加し、 …

暑い夏の日に熱い戦いを繰り広げた市民レガッタ!!

8月7日に梯川で行われた小松市民レガッタに江口グループで参加しました(^^)/ …

小松工業高校との意見交換会に参加してきました

12月19日火曜日に、小松能美建設業協会と加賀建設業協会が共同で行っている小松工 …

工事現場で活躍している3人の建設小町がラジオ出演しました!

江口組の現場で働く女性現場監督3名(小山、松原、中野)がラジオこまつで5月19日 …

no image
江口グループの募金活動

おはようございます。 21日に小松市社会福祉協議会へ1年間社員みんなで募金活動で …

1万3千個のペットボトルを集めました!!

小松市社会福祉協議会に会社や各現場で集めたエコキャップ約13,000個(ペットボ …