丸内中学校1年生に土木の仕事の魅力についてお話をしてきました

   

2月20日に丸内中学校で開催された「働く人に学ぶ会」に社長が講師として参加しました。

丸内中学校1年生14名に建設業の土木という仕事の魅力について約1時間お話をしました。

 

今年で3回目の参加。今までは聞いてくれる生徒は男子100%でしたが、今年は14名中9名が女子で女子率が高かったです。

丸内中学校にもけんせつ小町の流れがきてるのかもしれませんね。

 

話す内容として丸内中学校の近くに流れる梯川の工事のことを中心にお話をしました。

丸内中学校の生徒たちはゴミ拾いしたり、堤防を走ったり、ボートを漕いだりしている愛着がある梯川の話だったから少しは興味を持って聞いてくれたのではないかと思います。

 

 - ブログ

  関連記事

インフルエンザの予防接種を行いました!

毎年恒例になりましたインフルエンザの予防接種を行いました(^^) 3年前は会社に …

ミラサポより講師を派遣して頂きホームページの勉強をしました!

おはようございます! 雨降って肌寒い小松市ですが元気でがんばっています~(^^) …

キャラクタースタンド。

おつかれさまです(^^)/ 最近の工事現場では、キャラクタースタンドが主流になり …

安宅の海を社員みんなでゴミ拾いしました~!!

安宅の海岸を社員みんなでキレイにしました~(^^♪ 金曜日の仕事終わりに安宅の海 …

Clubismに現場で働いている若い現場監督たちが登場しました!!

おつかれさまです。   先週発売されたClubismに江口組の記事が掲 …

新1年生の皆さんごにゅうがくおめでとうございます(^^)

今日は会社の前の稚松小学校の入学式でした。かわいくて、ピッカピカの1年生たちが沢 …

いしかわインターンシップフェス2018に参加しました!

おはようございます。 先週の土曜日に「いしかわインターンシップフェス2018」に …

工事現場にウルトラマン(o|o)

こんにちは(^^)/ 最近の工事現場では、キャラクタースタンドが主流になりました …

no image
本社の周りにはキレイな花が沢山咲いています~

本社の周りはキレイなお花たちが元気いっぱいに咲いています(^^) 総務部の女性ス …

ツエーゲン金沢のサッカー教室を開催

9月26日に江口組プレゼンツでツエーゲン金沢のサッカー教室を地元の小学校で開催さ …