小学校、PTAと協力し子どもたちの通学路を除雪しました!

   

先週からの大雪で皆さん除雪で疲れたり、運転が大変だったりと大丈夫でしたか〜??

江口組除雪チームは昼夜問わずフル稼働で除雪していました。昨日から雪も止んだので久しぶりに夜間除雪はお休みでした。

そして日中も除雪作業の忙しさはなかったので、会社の近所の小学校周辺道路の雪の排雪作業を行いました。
歩道が雪で覆われ、車道も積もった雪のせいで車がやっと交差できるくらいの狭さ。大雪で休校明けで通学してくる子どもたちは車道に大きくはみ出て歩いていました。
これは子どもたちが危ないということで、学校とPTAの皆さんと協力し、今日一日中かけて積もった雪を排雪し、子どもたちの歩道を確保しました。

ユンボとスコッパの2班に分かれてがんばりました。おかげさまであれだけあった雪もだいぶなくなり明日からの子どもたちは安全に登下校できるかなと思います(^^)

ユンボとスコップでがんばりました。

雪に覆われた横断歩道もキレイに!

車道に大きくはみ出て登校してきた子どもたち。

除雪を行い道路がスッキリしました。

 

 

 - ブログ

  関連記事

法師さんから感謝状をいただきました(^^)

去年から粟津温泉法師さんの前で行なっていた道路工事が無事に終わりキレイな石張りの …

丸内中学校1年生に土木の仕事の魅力についてお話をしてきました

2月20日に丸内中学校で開催された「働く人に学ぶ会」に社長が講師として参加しまし …

インフルエンザの予防接種を行いました!

毎年恒例になりましたインフルエンザの予防接種を行いました(^^) 3年前は会社に …

no image
江口グループの募金活動

おはようございます。 21日に小松市社会福祉協議会へ1年間社員みんなで募金活動で …

飛翔会を開催しました〜!!

江口組飛翔会を開催しました!   今回は細川係長が「安全管理」。浦主任が「設計図 …

移動式トイレ。

お疲れさまです。 短期間の工事やトイレを設置する場所がない工事の時に移動式トイレ …

石川県知事賞をいただきました!

石川県発注工事で安宅海岸の災害復旧工事が、優良建設工事として知事表彰を頂きました …

クリーンビーチいしかわに参加しました!

6月11日(日)に安宅海岸で行われたクリーンビーチいしかわに江口組社員も参加して …

どんどんまつりのあんどん行列に参加してきました!

どんどんまつりのあんどん行列に参加してきました〜 小松能美建設業協会が何十年ぶり …

能美市下清水でおこなっていた工事が終了しました!

3月末で能美市下清水で行っていた工事が終了しました。 工事中は近所の方に不便なこ …