小学校、PTAと協力し子どもたちの通学路を除雪しました!

   

先週からの大雪で皆さん除雪で疲れたり、運転が大変だったりと大丈夫でしたか〜??

江口組除雪チームは昼夜問わずフル稼働で除雪していました。昨日から雪も止んだので久しぶりに夜間除雪はお休みでした。

そして日中も除雪作業の忙しさはなかったので、会社の近所の小学校周辺道路の雪の排雪作業を行いました。
歩道が雪で覆われ、車道も積もった雪のせいで車がやっと交差できるくらいの狭さ。大雪で休校明けで通学してくる子どもたちは車道に大きくはみ出て歩いていました。
これは子どもたちが危ないということで、学校とPTAの皆さんと協力し、今日一日中かけて積もった雪を排雪し、子どもたちの歩道を確保しました。

ユンボとスコッパの2班に分かれてがんばりました。おかげさまであれだけあった雪もだいぶなくなり明日からの子どもたちは安全に登下校できるかなと思います(^^)

ユンボとスコップでがんばりました。

雪に覆われた横断歩道もキレイに!

車道に大きくはみ出て登校してきた子どもたち。

除雪を行い道路がスッキリしました。

 

 

 - ブログ

  関連記事

インターンシップフェスに参加してきました

昨日はジョブナビ石川主催の「冬のインターシップ&業界フェス」に参加してき …

6月のニュースレター。

毎月発行している江口グループのニュースレター。 6月も発行しました。今月から中身 …

安全パトロールを行いました!

今日は現場の安全パトロールでした(^^) お忙しい中、パトロールに同行して現場を …

インターンシップ。同じ学校の先輩がいたら安心ですよね!

江口組にインターンシップ で来てくれた小松工業高校 の生徒たち! 現場で先輩たち …

梯川協議会のゴミ拾いに参加しました~!!

台風が過ぎ去って、青空がでてきた小松市です。この辺りでは大きな被害がなく一安心し …

スマイル花壇の草むしりを行いました!

おはようございます。 江口グループが木場潟南園地で創ったスマイル花壇の草むしりを …

子どもたちと楽しく花を植えてきました(^^♪

小松市細工町の空港軽海線の道路沿いに建設業協会のボランティアで地元の方たちと花植 …

新1年生の皆さんごにゅうがくおめでとうございます(^^)

今日は会社の前の稚松小学校の入学式でした。かわいくて、ピッカピカの1年生たちが沢 …

山の現場で新入社員がんばっています!

標高1100mを超える白木峠で新入社員の森中勇樹がんばってます! 小松大谷高校普 …

企業ガイダンスin小松工業高校に参加しました

先週ですが企業ガイダンスin小松工業高校が開催され江口組も参加してきました。   …