小学校、PTAと協力し子どもたちの通学路を除雪しました!

   

先週からの大雪で皆さん除雪で疲れたり、運転が大変だったりと大丈夫でしたか〜??

江口組除雪チームは昼夜問わずフル稼働で除雪していました。昨日から雪も止んだので久しぶりに夜間除雪はお休みでした。

そして日中も除雪作業の忙しさはなかったので、会社の近所の小学校周辺道路の雪の排雪作業を行いました。
歩道が雪で覆われ、車道も積もった雪のせいで車がやっと交差できるくらいの狭さ。大雪で休校明けで通学してくる子どもたちは車道に大きくはみ出て歩いていました。
これは子どもたちが危ないということで、学校とPTAの皆さんと協力し、今日一日中かけて積もった雪を排雪し、子どもたちの歩道を確保しました。

ユンボとスコッパの2班に分かれてがんばりました。おかげさまであれだけあった雪もだいぶなくなり明日からの子どもたちは安全に登下校できるかなと思います(^^)

ユンボとスコップでがんばりました。

雪に覆われた横断歩道もキレイに!

車道に大きくはみ出て登校してきた子どもたち。

除雪を行い道路がスッキリしました。

 

 

 - ブログ

  関連記事

フローラル花いっぱいコンテスト「審査員特別賞」をいただきました!!

フローラル花いっぱいコンテストの表彰式が行われ、江口組は「審査員特別賞」をいただ …

安宅の海を社員みんなでゴミ拾いしました~!!

安宅の海岸を社員みんなでキレイにしました~(^^♪ 金曜日の仕事終わりに安宅の海 …

安全パトロールを行いました!

今日は現場の安全パトロールでした(^^) お忙しい中、パトロールに同行して現場を …

小松市産業団地造成工事の起工式が開催されました。

9月4日(日)に、江口組が高藤建設工業さん、本建設工業さんと工事を行う小松市産業 …

11月20日に梯川分水路通水記念式典が行われます。

梯川分水路通水記念式典が11月20日に行われます(^^) 小松天満宮が浮島になり …

高校生に土木の現場について話をしてきました!!

小松能美建設業協会と加賀建設業協会が合同で小松工業高校の生徒たちとの意見交換会を …

飛翔会を開催。今回のテーマはコンクリート!

今年最後の飛翔会を開催しました!   江口組は飛翔会という会を月に1回開催してい …

6月30日に行われた「いしかわ就職フェア」に参加しました。

江口組は工事現場で働きたい若者を募集しています!!   6月30日に行われた「い …

小松工業高校へ2年生を対象にした企業ガイダンスに参加してきました

おはようございます! 昨日、小松工業高校へ2年生を対象にした企業ガイダンスに参加 …

失敗があるから成長する

江口組4代目の江口充です。いつもありがとうございます(^ ^)   去 …