小学校、PTAと協力し子どもたちの通学路を除雪しました!

   

先週からの大雪で皆さん除雪で疲れたり、運転が大変だったりと大丈夫でしたか〜??

江口組除雪チームは昼夜問わずフル稼働で除雪していました。昨日から雪も止んだので久しぶりに夜間除雪はお休みでした。

そして日中も除雪作業の忙しさはなかったので、会社の近所の小学校周辺道路の雪の排雪作業を行いました。
歩道が雪で覆われ、車道も積もった雪のせいで車がやっと交差できるくらいの狭さ。大雪で休校明けで通学してくる子どもたちは車道に大きくはみ出て歩いていました。
これは子どもたちが危ないということで、学校とPTAの皆さんと協力し、今日一日中かけて積もった雪を排雪し、子どもたちの歩道を確保しました。

ユンボとスコッパの2班に分かれてがんばりました。おかげさまであれだけあった雪もだいぶなくなり明日からの子どもたちは安全に登下校できるかなと思います(^^)

ユンボとスコップでがんばりました。

雪に覆われた横断歩道もキレイに!

車道に大きくはみ出て登校してきた子どもたち。

除雪を行い道路がスッキリしました。

 

 

 - ブログ

  関連記事

江口グループ安全協議会の毎年恒例行事である梯川清掃ボランティア活動を行いました!

8月5日土曜日に江口グループ安全協議会の毎年恒例行事である梯川清掃ボランティア活 …

安全パトロールを行いました!

今日は現場の安全パトロールでした(^^) お忙しい中、パトロールに同行して現場を …

工事現場にウルトラマン(o|o)

こんにちは(^^)/ 最近の工事現場では、キャラクタースタンドが主流になりました …

小松工業高校へ2年生を対象にした企業ガイダンスに参加してきました

おはようございます! 昨日、小松工業高校へ2年生を対象にした企業ガイダンスに参加 …

1万3千個のペットボトルを集めました!!

小松市社会福祉協議会に会社や各現場で集めたエコキャップ約13,000個(ペットボ …

no image
江口グループの募金活動

おはようございます。 21日に小松市社会福祉協議会へ1年間社員みんなで募金活動で …

暑い夏の日に熱い戦いを繰り広げた市民レガッタ!!

8月7日に梯川で行われた小松市民レガッタに江口グループで参加しました(^^)/ …

木場潟を笑顔いっぱいに〜スマイル花壇〜

木場潟南園地で江口グループが管理しているスマイル花壇の花植え作業をみんなで行いま …

新1年生の皆さんごにゅうがくおめでとうございます(^^)

今日は会社の前の稚松小学校の入学式でした。かわいくて、ピッカピカの1年生たちが沢 …

「スーツ厳禁!工事現場&会社見学会」を開催しました

就職活動中の大学生が参加して「スーツ厳禁!工事現場&会社見学会」を開催しました! …