小松工業高校との意見交換会に参加してきました

   

12月19日火曜日に、小松能美建設業協会と加賀建設業協会が共同で行っている小松工業高校との意見交換会が開催されました。

建設業の魅力、必要性を生徒に伝えてきました。現場監督を体験できるブース、そして若手との意見交換会の2本立てで行いました。

江口組は工業高校卒の畦地翔葉と中野初音の2人が共に安全管理のブースで日ごろの現場監督としての体験を交え、クイズ形式で安全管理の大切さを高校生に知ってもらいました。

 

詳しくは社長のブログに記事が載っていますのでぜひご覧ください。

江口社長のブログ「未来を創造する若者たちへ~小松工業高校2年生との意見交換会」

 

 - ブログ

  関連記事

ミラサポより講師を派遣して頂きホームページの勉強をしました!

おはようございます! 雨降って肌寒い小松市ですが元気でがんばっています~(^^) …

社員旅行。東北の旅をみんなで楽しんできました~!!

5月18日19日の2日間、東北方面へ社員旅行に行ってきました! 1日目は宮城県、 …

子ども現場見学会をやりました!

9月24日に今年で4回目となった子ども現場見学会を行いました! ちびっ子現場監督 …

どんな仕事が向いているのか迷っている学生の皆さんへ

こんにちは!(株)江口組の専務の江口です。ふるさと石川をもっとよくしたいと安心安 …

石川県知事賞をいただきました!

石川県発注工事で安宅海岸の災害復旧工事が、優良建設工事として知事表彰を頂きました …

審査員特別賞を受賞しました!!

江口組の本社前の花壇をフローラル花いっぱいコンテストに応募したところ、「審査員特 …

梯川の清掃ボランティアを行いました~

おはようございます。 8月4日土曜日の朝、毎年恒例の江口グループ安全協議会の梯川 …

「高校生を対象とした企業ガイダンス」に参加しました!

土曜日に産業展示館で行われた「高校生を対象とした企業ガイダンス」に参加してきまし …

2017年の江口組の仕事を振り返る動画が完成しました!

2017年の江口グループの1年間の現場での仕事ぶり、それと行事をまとめた動画を作 …

一年かけて行った募金活動。社会福祉協議会へ寄付させていただきました!

一年かけて、社内のみんなで行ってきた募金活動。 江口グループの若手3人が集まった …