小松工業高校との意見交換会に参加してきました

   

12月19日火曜日に、小松能美建設業協会と加賀建設業協会が共同で行っている小松工業高校との意見交換会が開催されました。

建設業の魅力、必要性を生徒に伝えてきました。現場監督を体験できるブース、そして若手との意見交換会の2本立てで行いました。

江口組は工業高校卒の畦地翔葉と中野初音の2人が共に安全管理のブースで日ごろの現場監督としての体験を交え、クイズ形式で安全管理の大切さを高校生に知ってもらいました。

 

詳しくは社長のブログに記事が載っていますのでぜひご覧ください。

江口社長のブログ「未来を創造する若者たちへ~小松工業高校2年生との意見交換会」

 

 - ブログ

  関連記事

ちびっ子現場監督が集まって、子ども現場見学会を開催しました~

おはようございます。   昨日は夏休みの終盤だけど、小松市内の小学生1 …

ただいま試験勉強中!

秋は資格試験の季節です。 土木施工管理技士2級の試験を受けるメンバーを対象に試験 …

小松市産業団地造成工事の起工式が開催されました。

9月4日(日)に、江口組が高藤建設工業さん、本建設工業さんと工事を行う小松市産業 …

インフルエンザの予防接種を行いました!

毎年恒例になりましたインフルエンザの予防接種を行いました(^^) 3年前は会社に …

大学3年生の皆さんへ、あなたの持っている建設業のイメージがガラリと変わるインターンシップのご案内です

町中で見かける工事現場。そんな工事現場は中でどんなことをやっているかわかりません …

小松工業高校へ2年生を対象にした企業ガイダンスに参加してきました

おはようございます! 昨日、小松工業高校へ2年生を対象にした企業ガイダンスに参加 …

江口グループ安全大会を行いました!

安全週間も今日で終わりますが、安全週間に先立って6月30日に江口グループの社員、 …

no image
江口組、創業95年の歴史上初めて女性ばかりの現場が始まります!

ゴールデンウィーク明けから始まる加賀産業道路の現場です。 ここでは4名のスタッフ …

no image
江口組の2018年が始まりました。

1月4日に江口組はグループ全社員が集まって新年式そしてみんなで初詣へ行ってきまし …

働く人に学ぶ会に社長が先生として参加しました!

2月26日のことですが、小松市丸内中学校で開催された「働く人に学ぶ会」に社長が先 …