小松工業高校との意見交換会に参加してきました

   

12月19日火曜日に、小松能美建設業協会と加賀建設業協会が共同で行っている小松工業高校との意見交換会が開催されました。

建設業の魅力、必要性を生徒に伝えてきました。現場監督を体験できるブース、そして若手との意見交換会の2本立てで行いました。

江口組は工業高校卒の畦地翔葉と中野初音の2人が共に安全管理のブースで日ごろの現場監督としての体験を交え、クイズ形式で安全管理の大切さを高校生に知ってもらいました。

 

詳しくは社長のブログに記事が載っていますのでぜひご覧ください。

江口社長のブログ「未来を創造する若者たちへ~小松工業高校2年生との意見交換会」

 

 - ブログ

  関連記事

小松工業高校へ2年生を対象にした企業ガイダンスに参加してきました

おはようございます! 昨日、小松工業高校へ2年生を対象にした企業ガイダンスに参加 …

わくわく倶楽部4月号。

おはようございます(^^)/ 江口グループわくわく倶楽部の4月号が発行されていま …

【クリーンビーチいしかわinこまつ】 『そして、若手社員の成長』

日曜日の早朝に実施した小松市、安宅海岸清掃活動。地域の皆様と協力して沢山のゴミを …

社員旅行。東北の旅をみんなで楽しんできました~!!

5月18日19日の2日間、東北方面へ社員旅行に行ってきました! 1日目は宮城県、 …

キャラクタースタンド。

おつかれさまです(^^)/ 最近の工事現場では、キャラクタースタンドが主流になり …

「高校生を対象とした企業ガイダンス」に参加しました!

土曜日に産業展示館で行われた「高校生を対象とした企業ガイダンス」に参加してきまし …

安宅の海を社員みんなでゴミ拾いしました~!!

安宅の海岸を社員みんなでキレイにしました~(^^♪ 金曜日の仕事終わりに安宅の海 …

no image
木場潟再生プロジェクトの事業に参加しました!

11月5日(日)木場潟再生プロジェクトの事業の一環で、ヨシの発育を促す為、草刈り …

江口組に待ちに待った新入社員が2名入社しました!!

4月1日に入社式を行い、新しいメンバーが2人加わりました! 待ちに待った新入社員 …

花植えボランティアに参加しました!!

おはようございます。 5月31日に小松能美建設業協会が行った360号線の道路花植 …