小松工業高校との意見交換会に参加してきました

   

12月19日火曜日に、小松能美建設業協会と加賀建設業協会が共同で行っている小松工業高校との意見交換会が開催されました。

建設業の魅力、必要性を生徒に伝えてきました。現場監督を体験できるブース、そして若手との意見交換会の2本立てで行いました。

江口組は工業高校卒の畦地翔葉と中野初音の2人が共に安全管理のブースで日ごろの現場監督としての体験を交え、クイズ形式で安全管理の大切さを高校生に知ってもらいました。

 

詳しくは社長のブログに記事が載っていますのでぜひご覧ください。

江口社長のブログ「未来を創造する若者たちへ~小松工業高校2年生との意見交換会」

 

 - ブログ

  関連記事

わくわく倶楽部4月号。

おはようございます(^^)/ 江口グループわくわく倶楽部の4月号が発行されていま …

フローラル花いっぱいコンテスト「審査員特別賞」をいただきました!!

フローラル花いっぱいコンテストの表彰式が行われ、江口組は「審査員特別賞」をいただ …

本社の周りは花でいっぱいになりました~(^^♪

おはようございます。 昨日、庄源さん、喜多さん、坂井さんが会社のプランターに新し …

江口組の飛翔会

飛翔会が開催されました。 飛翔会とは若手社員の学びの場。先輩社員が先生となって、 …

事業発展計画発表会を行いました~!

7月16日海の日に40回目の事業発展計画発表会を行いました。   江口グループ事 …

江口グループ安全協議会の毎年恒例行事である梯川清掃ボランティア活動を行いました!

8月5日土曜日に江口グループ安全協議会の毎年恒例行事である梯川清掃ボランティア活 …

キレイな夕焼けを見ながら海岸清掃を行いました!

9月8日金曜日に仕事終わりの夕方。 夕焼けがキレイな安宅海岸でゴミ拾いの清掃活動 …

江口組に新しい仲間が2名加わりました(^^)/

祝☆入社式(^^) 今日は江口グループ入社式を行い2名の新入社員が入社しました! …

クリーンビーチに参加し安宅海岸の清掃ボランティアを行いました。

今朝は社員のみんなとクリーンビーチに参加し安宅の海のボランティア活動に参加してき …

現場で撮影会。モデルは若手現場監督です!

現場で撮影会。 7月20日発売のClubismに記事を載せるためにカメラマンさん …