小松工業高校との意見交換会に参加してきました

   

12月19日火曜日に、小松能美建設業協会と加賀建設業協会が共同で行っている小松工業高校との意見交換会が開催されました。

建設業の魅力、必要性を生徒に伝えてきました。現場監督を体験できるブース、そして若手との意見交換会の2本立てで行いました。

江口組は工業高校卒の畦地翔葉と中野初音の2人が共に安全管理のブースで日ごろの現場監督としての体験を交え、クイズ形式で安全管理の大切さを高校生に知ってもらいました。

 

詳しくは社長のブログに記事が載っていますのでぜひご覧ください。

江口社長のブログ「未来を創造する若者たちへ~小松工業高校2年生との意見交換会」

 

 - ブログ

  関連記事

本社の周りは花でいっぱいになりました~(^^♪

おはようございます。 昨日、庄源さん、喜多さん、坂井さんが会社のプランターに新し …

江口組インターンシップを開催しました!!

3日間の江口組インターンシップが終了しました! 金沢工業大学の学生2名が参加して …

no image
桜が舞い散る中、江口組恒例の新入社員歓迎花見大会を行いました~

先週の金曜日に芦城公園で毎年恒例の新入社員歓迎花見大会を行いました。 その前の日 …

どんな仕事が向いているのか迷っている学生の皆さんへ、あなたの持っている建設業のイメージがガラリと変わる会社説明会の案内です

こんにちは!(株)江口組の専務の江口です。 ふるさと石川をもっとよくしたいと安心 …

腰痛改善ストレッチ&筋トレを行いました〜

10月15日に会社のみんなで腰痛ストレッチと筋トレ教室をダイナミックさんからトレ …

腰痛改善教室を開催しました!

月曜日に会社のみんなで腰痛ストレッチと筋トレ教室をダイナミックさんからトレーナー …

法師さんから感謝状をいただきました(^^)

去年から粟津温泉法師さんの前で行なっていた道路工事が無事に終わりキレイな石張りの …

子どもたちとパンジーを植えました~!!

10月24日に「花とふれあいの未知づくり協議会」が小松市細工町の道路で地元の方と …

Clubismに現場で働いている若い現場監督たちが登場しました!!

おつかれさまです。   先週発売されたClubismに江口組の記事が掲 …

工事現場で活躍している3人の建設小町がラジオ出演しました!

江口組の現場で働く女性現場監督3名(小山、松原、中野)がラジオこまつで5月19日 …