小松工業高校へ2年生を対象にした企業ガイダンスに参加してきました

   

おはようございます!

昨日、小松工業高校へ2年生を対象にした企業ガイダンスに参加してきました。

 

就職希望の生徒は来年の就職活動に向けて、どんな企業があるかを知るために小松市近郊の企業23社が参加して開催されました。

 

15分×4回の説明で江口組は約40名を超える生徒にお話をすることができました。

しっかりと話を聴いてくれ、質問もしてもらいいい企業ガイダンスだったなと思います。

 

 - ブログ

  関連記事

6月のニュースレター。

毎月発行している江口グループのニュースレター。 6月も発行しました。今月から中身 …

新1年生の皆さんごにゅうがくおめでとうございます(^^)

今日は会社の前の稚松小学校の入学式でした。かわいくて、ピッカピカの1年生たちが沢 …

一年かけて行った募金活動。社会福祉協議会へ寄付させていただきました!

一年かけて、社内のみんなで行ってきた募金活動。 江口グループの若手3人が集まった …

子どもたちとパンジーを植えました~!!

10月24日に「花とふれあいの未知づくり協議会」が小松市細工町の道路で地元の方と …

今年の江口組は「会社変革元年」

おはようございます。 毎年海の日は事業発展計画発表会でした。毎年恒例の会社の行事 …

梯川の清掃ボランティアを行いました~

おはようございます。 8月4日土曜日の朝、毎年恒例の江口グループ安全協議会の梯川 …

ちびっ子現場監督が集まって、子ども現場見学会を開催しました~

おはようございます。   昨日は夏休みの終盤だけど、小松市内の小学生1 …

腰痛改善ストレッチ&筋トレを行いました〜

10月15日に会社のみんなで腰痛ストレッチと筋トレ教室をダイナミックさんからトレ …

高校生に土木の現場について話をしてきました!!

小松能美建設業協会と加賀建設業協会が合同で小松工業高校の生徒たちとの意見交換会を …

いしかわインターンシップフェス2018に参加しました!

おはようございます。 先週の土曜日に「いしかわインターンシップフェス2018」に …