「高校生を対象とした企業ガイダンス」に参加しました!

   

土曜日に産業展示館で行われた「高校生を対象とした企業ガイダンス」に参加してきました。

就職を希望する高校3年生が石川県内各地からたくさん集まり、自分が希望する企業の話を聞きます。

多くの企業、生徒が参加してました。

江口組ブースにも20人ほどの高校生に来てもらい、江口組の会社のこと、仕事の内容などを話させてもらいました。説明後はけっこう質問してくれる生徒さんもいてお互いに有意義な時間になったのではないかなと思います。

 

044

052

050

 

 

 - ブログ

  関連記事

来年の春に一緒に働く仲間が出てしてくれたら嬉しいです

7月7日に金沢の産業展示館で行われた高校生を対象とした企業ガイダンスに参加してき …

大学3年生の皆さんへ、あなたの持っている建設業のイメージがガラリと変わるインターンシップのご案内です

町中で見かける工事現場。そんな工事現場は中でどんなことをやっているかわかりません …

新1年生の皆さんごにゅうがくおめでとうございます(^^)

今日は会社の前の稚松小学校の入学式でした。かわいくて、ピッカピカの1年生たちが沢 …

社員の成長は社長の楽しみ

社員の成長が社長として本当にうれしいです。   お客さんに喜んでもらえ …

梯川の清掃ボランティアを行いました~

おはようございます。 8月4日土曜日の朝、毎年恒例の江口グループ安全協議会の梯川 …

クリーンビーチに参加し安宅海岸の清掃ボランティアを行いました。

今朝は社員のみんなとクリーンビーチに参加し安宅の海のボランティア活動に参加してき …

令和の時代は、みんなが仲良く笑顔で居られる時代でありますように。

みなさんこんにちは! 江口組の4代目社長の江口充です。   令和の時代 …

江口組に新しい仲間が2名加わりました(^^)/

祝☆入社式(^^) 今日は江口グループ入社式を行い2名の新入社員が入社しました! …

「Facebook講座」を社内で開催しました!

おつかれさまです。   こないだ「Facebook講座」を全社員で行い …

工事現場で活躍している3人の建設小町がラジオ出演しました!

江口組の現場で働く女性現場監督3名(小山、松原、中野)がラジオこまつで5月19日 …