働く人に学ぶ会に社長が先生として参加しました!

   

2月26日のことですが、小松市丸内中学校で開催された「働く人に学ぶ会」に社長が先生として参加しました。

中学1年生の生徒10名を前に建設業特に土木の仕事について話をしました。

話を聴く前、生徒たちは建設業といえば「家を建てること!」という意見が多かったようですが、「まちを創る、地域の人たちの暮らしを守る、安全安心を守る仕事が土木だよ」という社長の話に真剣に耳を傾けてくれたようです。

「この中から1人でも将来土木の道に進んでくれたらいいな~」と社長は言ってました。

 

 003

005

 - ブログ

  関連記事

移動式トイレ。

お疲れさまです。 短期間の工事やトイレを設置する場所がない工事の時に移動式トイレ …

ただいま試験勉強中!

秋は資格試験の季節です。 土木施工管理技士2級の試験を受けるメンバーを対象に試験 …

事業発展計画発表会を行いました~!

7月16日海の日に40回目の事業発展計画発表会を行いました。   江口グループ事 …

江口組は顔晴る子供たちを応援しています。

12月24日に小松ドームで行われた豊田陽平サッカー教室。   元日本代表で小松市 …

審査員特別賞を頂きました~!!

小松商工会議所女性部主催のフローラル花いっぱいコンテストで江口組が審査員特別賞を …

どんな仕事が向いているのか迷っている学生の皆さんへ

こんにちは!(株)江口組の専務の江口です。ふるさと石川をもっとよくしたいと安心安 …

クリーンビーチに参加し安宅海岸の清掃ボランティアを行いました。

今朝は社員のみんなとクリーンビーチに参加し安宅の海のボランティア活動に参加してき …

会社パンフレットの写真撮影を行いました~

おはようございます。 江口組の新しい会社パンフレット作成のために、社員の写真撮影 …

小松工業高校との意見交換会に参加してきました

12月19日火曜日に、小松能美建設業協会と加賀建設業協会が共同で行っている小松工 …

花植えボランティアに参加しました!!

おはようございます。 5月31日に小松能美建設業協会が行った360号線の道路花植 …