働く人に学ぶ会に社長が先生として参加しました!

   

2月26日のことですが、小松市丸内中学校で開催された「働く人に学ぶ会」に社長が先生として参加しました。

中学1年生の生徒10名を前に建設業特に土木の仕事について話をしました。

話を聴く前、生徒たちは建設業といえば「家を建てること!」という意見が多かったようですが、「まちを創る、地域の人たちの暮らしを守る、安全安心を守る仕事が土木だよ」という社長の話に真剣に耳を傾けてくれたようです。

「この中から1人でも将来土木の道に進んでくれたらいいな~」と社長は言ってました。

 

 003

005

 - ブログ

  関連記事

1万3千個のペットボトルを集めました!!

小松市社会福祉協議会に会社や各現場で集めたエコキャップ約13,000個(ペットボ …

スマイルde木場潟はビッグスマイルになっています~!!

一昨年、江口組で木場潟の工事をさせて頂いたご縁もあり、木場潟南園地に花壇を造って …

肩こり体操&腰痛体操

寒くなると体が縮こまって肩こりの要因につながるそうです。   江口組ではダイナミ …

子ども現場見学会を開催しました~(^^)/かわいい現場監督が沢山集まりました(^^♪

7月29日に第2回子ども現場見学会を開催しました。 黄色いヘルメットをかぶったか …

獅子吼高原からのステキな景色の中に!

獅子吼高原をロープウェイで山頂に登るとステキな景色を眺めることができます。 白山 …

安全パトロールを行いました!

今日は現場の安全パトロールでした(^^) お忙しい中、パトロールに同行して現場を …

社員みんなでコツコツ募金

1年間社員みんなでコツコツと募金をしてきたお金を小松市社会福祉協議会さんへ寄付さ …

どんな仕事が向いているのか迷っている学生の皆さんへ

こんにちは!(株)江口組の専務の江口です。ふるさと石川をもっとよくしたいと安心安 …

木場潟を笑顔いっぱいに〜スマイル花壇〜

木場潟南園地で江口グループが管理しているスマイル花壇の花植え作業をみんなで行いま …

社員旅行。東北の旅をみんなで楽しんできました~!!

5月18日19日の2日間、東北方面へ社員旅行に行ってきました! 1日目は宮城県、 …