働く人に学ぶ会に社長が先生として参加しました!

   

2月26日のことですが、小松市丸内中学校で開催された「働く人に学ぶ会」に社長が先生として参加しました。

中学1年生の生徒10名を前に建設業特に土木の仕事について話をしました。

話を聴く前、生徒たちは建設業といえば「家を建てること!」という意見が多かったようですが、「まちを創る、地域の人たちの暮らしを守る、安全安心を守る仕事が土木だよ」という社長の話に真剣に耳を傾けてくれたようです。

「この中から1人でも将来土木の道に進んでくれたらいいな~」と社長は言ってました。

 

 003

005

 - ブログ

  関連記事

キレイな夕焼けを見ながら海岸清掃を行いました!

9月8日金曜日に仕事終わりの夕方。 夕焼けがキレイな安宅海岸でゴミ拾いの清掃活動 …

いしかわインターンシップフェス2018に参加しました!

おはようございます。 先週の土曜日に「いしかわインターンシップフェス2018」に …

災害ゼロへ緊密な連携を!!安全大会を行いました。

7月1日から始まった全国安全週間を前に、6月29日に江口グループ安全協議会の安全 …

江口組に待ちに待った新入社員が2名入社しました!!

4月1日に入社式を行い、新しいメンバーが2人加わりました! 待ちに待った新入社員 …

若手社員研修。測量実習を行いました!

江口組の若手社内研修「飛翔会」。 測量実習が行われました。18歳から20歳の若者 …

丸内中学校1年生に土木の仕事の魅力についてお話をしてきました

2月20日に丸内中学校で開催された「働く人に学ぶ会」に社長が講師として参加しまし …

ちびっ子現場監督が集まって、子ども現場見学会を開催しました~

おはようございます。   昨日は夏休みの終盤だけど、小松市内の小学生1 …

新1年生の皆さんごにゅうがくおめでとうございます(^^)

今日は会社の前の稚松小学校の入学式でした。かわいくて、ピッカピカの1年生たちが沢 …

6月30日に行われた「いしかわ就職フェア」に参加しました。

江口組は工事現場で働きたい若者を募集しています!!   6月30日に行われた「い …

一緒に地元のために働く仲間を探しています!

一緒に地元のために働く仲間を探しています! 当社は、大正10年創業の小松市で一番 …