働く人に学ぶ会に社長が先生として参加しました!

   

2月26日のことですが、小松市丸内中学校で開催された「働く人に学ぶ会」に社長が先生として参加しました。

中学1年生の生徒10名を前に建設業特に土木の仕事について話をしました。

話を聴く前、生徒たちは建設業といえば「家を建てること!」という意見が多かったようですが、「まちを創る、地域の人たちの暮らしを守る、安全安心を守る仕事が土木だよ」という社長の話に真剣に耳を傾けてくれたようです。

「この中から1人でも将来土木の道に進んでくれたらいいな~」と社長は言ってました。

 

 003

005

 - ブログ

  関連記事

キレイな夕焼けを見ながら海岸清掃を行いました!

9月8日金曜日に仕事終わりの夕方。 夕焼けがキレイな安宅海岸でゴミ拾いの清掃活動 …

飛翔会を開催。今回のテーマはコンクリート!

今年最後の飛翔会を開催しました!   江口組は飛翔会という会を月に1回開催してい …

小松天満宮が浮島になりました!

11月20日に梯川分水路通水式が多くのご来賓をお招きして行われました!! ちょう …

測量コンテストに髙木&中野コンビが参加しました!!

6月13日に石川県建設業協会主催の測量コンテストが県内の建設会社の社員が参加し、 …

どんな仕事が向いているのか迷っている学生の皆さんへ

こんにちは!(株)江口組の専務の江口です。ふるさと石川をもっとよくしたいと安心安 …

腰痛改善教室を開催しました!

月曜日に会社のみんなで腰痛ストレッチと筋トレ教室をダイナミックさんからトレーナー …

1万3千個のペットボトルを集めました!!

小松市社会福祉協議会に会社や各現場で集めたエコキャップ約13,000個(ペットボ …

スマイル花壇の草むしりを行いました!

おはようございます。 江口グループが木場潟南園地で創ったスマイル花壇の草むしりを …

社員の成長は社長の楽しみ

社員の成長が社長として本当にうれしいです。   お客さんに喜んでもらえ …

江口組に待ちに待った新入社員が2名入社しました!!

4月1日に入社式を行い、新しいメンバーが2人加わりました! 待ちに待った新入社員 …