小松天満宮が浮島になりました!

   

11月20日に梯川分水路通水式が多くのご来賓をお招きして行われました!!

079

ちょうど江口組が天満宮の工事をさせていただいているタイミングだったので、通水式のお手伝いです。

15107346_1216227161790366_1146508956008363608_n

そして梯川本流からの門を開け水を流すという大事な任務をいただきました(^^)

多くのご来賓の前で失敗は許されない任務。

そして水が流れる前にはご近所の方もたくさん橋の上に集まり分水路に水が流れるのを見守りました!

無事に流れるまではドキドキしましたが、門が開き水が流れた時はホッと一安心、そして流れてきた感動しました!!

083

084

残りの工事にかかるので、一旦水を堰き止めます。

多くの人が完成を待ち望んでいるようですが、もう少し待っててくださいね!

来年には全てが完成予定です。

完成が楽しみです!!

 - ブログ

  関連記事

丸内中学校1年生に土木の仕事の魅力についてお話をしてきました

2月20日に丸内中学校で開催された「働く人に学ぶ会」に社長が講師として参加しまし …

ただいま試験勉強中!

秋は資格試験の季節です。 土木施工管理技士2級の試験を受けるメンバーを対象に試験 …

移動式トイレ。

お疲れさまです。 短期間の工事やトイレを設置する場所がない工事の時に移動式トイレ …

no image
江口組、創業95年の歴史上初めて女性ばかりの現場が始まります!

ゴールデンウィーク明けから始まる加賀産業道路の現場です。 ここでは4名のスタッフ …

本社の周りは花でいっぱいになりました~(^^♪

おはようございます。 昨日、庄源さん、喜多さん、坂井さんが会社のプランターに新し …

ちびっ子現場監督が集まって、子ども現場見学会を開催しました~

おはようございます。   昨日は夏休みの終盤だけど、小松市内の小学生1 …

小松天満宮浮島化工事、江口組施工分の工事が終わりました!

3月末で小松天満宮で行っていた工事が終了しました。 工事中は近所の方に不便なこと …

どんな仕事が向いているのか迷っている学生の皆さんへ

こんにちは!(株)江口組の専務の江口です。ふるさと石川をもっとよくしたいと安心安 …

「Facebook講座」を社内で開催しました!

おつかれさまです。   こないだ「Facebook講座」を全社員で行い …

no image
木場潟再生プロジェクトの事業に参加しました!

11月5日(日)木場潟再生プロジェクトの事業の一環で、ヨシの発育を促す為、草刈り …