子ども現場見学会を開催しました~(^^)/かわいい現場監督が沢山集まりました(^^♪

   

7月29日に第2回子ども現場見学会を開催しました。

黄色いヘルメットをかぶったかわいいちびっ子現場監督が集合しました~!

道路工事の現場や河川工事の現場を見学し、千代田機電さんでは重機体験を行いました。

子どもたちは真剣に、そして一生懸命現場を見て、重機体験ではユンボに乗ったり、高所作業車に乗ったりして思いっきり楽しんでました(^^)/

IMG_4329 IMG_4310 IMG_4277 IMG_4272 IMG_4356 IMG_4398

楽しい経験ができたようで、「来年もきたい~」っていう嬉しい声がたくさんありました!

また来年も開催できるようにがんばりたいなと思います。

 - ブログ

  関連記事

社屋の建て替え工事を前に安全祈願祭を執り行いました。

江口組の事務所はだいぶ前から雨漏りしたり、床が抜けそうになったりで少しずつ補修し …

災害ゼロへ緊密な連携を!!安全大会を行いました。

7月1日から始まった全国安全週間を前に、6月29日に江口グループ安全協議会の安全 …

5/14,15に大聖寺福の杜で開催されるイベントのCMが放送されています!!

おはようございます! 今週末に開催される福の杜の合同イベントのCMが今日からテレ …

小松市産業団地造成工事の起工式が開催されました。

9月4日(日)に、江口組が高藤建設工業さん、本建設工業さんと工事を行う小松市産業 …

no image
江口組、創業95年の歴史上初めて女性ばかりの現場が始まります!

ゴールデンウィーク明けから始まる加賀産業道路の現場です。 ここでは4名のスタッフ …

スマイル花壇の草むしりを行いました!

おはようございます。 江口グループが木場潟南園地で創ったスマイル花壇の草むしりを …

キャラクタースタンド。

おつかれさまです(^^)/ 最近の工事現場では、キャラクタースタンドが主流になり …

移動式トイレ。

お疲れさまです。 短期間の工事やトイレを設置する場所がない工事の時に移動式トイレ …

Clubismに現場で働いている若い現場監督たちが登場しました!!

おつかれさまです。   先週発売されたClubismに江口組の記事が掲 …

高校生に土木の現場について話をしてきました!!

小松能美建設業協会と加賀建設業協会が合同で小松工業高校の生徒たちとの意見交換会を …