子ども現場見学会を開催しました~(^^)/かわいい現場監督が沢山集まりました(^^♪

   

7月29日に第2回子ども現場見学会を開催しました。

黄色いヘルメットをかぶったかわいいちびっ子現場監督が集合しました~!

道路工事の現場や河川工事の現場を見学し、千代田機電さんでは重機体験を行いました。

子どもたちは真剣に、そして一生懸命現場を見て、重機体験ではユンボに乗ったり、高所作業車に乗ったりして思いっきり楽しんでました(^^)/

IMG_4329 IMG_4310 IMG_4277 IMG_4272 IMG_4356 IMG_4398

楽しい経験ができたようで、「来年もきたい~」っていう嬉しい声がたくさんありました!

また来年も開催できるようにがんばりたいなと思います。

 - ブログ

  関連記事

江口組インターンシップを開催しました!!

3日間の江口組インターンシップが終了しました! 金沢工業大学の学生2名が参加して …

どんな仕事が向いているのか迷っている学生の皆さんへ

こんにちは!(株)江口組の専務の江口です。ふるさと石川をもっとよくしたいと安心安 …

若手社員研修。測量実習を行いました!

江口組の若手社内研修「飛翔会」。 測量実習が行われました。18歳から20歳の若者 …

6月のニュースレター。

毎月発行している江口グループのニュースレター。 6月も発行しました。今月から中身 …

暑い夏の日に熱い戦いを繰り広げた市民レガッタ!!

8月7日に梯川で行われた小松市民レガッタに江口グループで参加しました(^^)/ …

ただいま試験勉強中!

秋は資格試験の季節です。 土木施工管理技士2級の試験を受けるメンバーを対象に試験 …

現場で撮影会。モデルは若手現場監督です!

現場で撮影会。 7月20日発売のClubismに記事を載せるためにカメラマンさん …

再来年の春に工事現場で待ってるよー

毎年、小松能美建設業協会青年部と加賀建設業協会が合同で小松工業高校建設科2年生の …

獅子吼高原からのステキな景色の中に!

獅子吼高原をロープウェイで山頂に登るとステキな景色を眺めることができます。 白山 …

小松天満宮浮島化工事、江口組施工分の工事が終わりました!

3月末で小松天満宮で行っていた工事が終了しました。 工事中は近所の方に不便なこと …