子ども現場見学会を開催しました~(^^)/かわいい現場監督が沢山集まりました(^^♪

   

7月29日に第2回子ども現場見学会を開催しました。

黄色いヘルメットをかぶったかわいいちびっ子現場監督が集合しました~!

道路工事の現場や河川工事の現場を見学し、千代田機電さんでは重機体験を行いました。

子どもたちは真剣に、そして一生懸命現場を見て、重機体験ではユンボに乗ったり、高所作業車に乗ったりして思いっきり楽しんでました(^^)/

IMG_4329 IMG_4310 IMG_4277 IMG_4272 IMG_4356 IMG_4398

楽しい経験ができたようで、「来年もきたい~」っていう嬉しい声がたくさんありました!

また来年も開催できるようにがんばりたいなと思います。

 - ブログ

  関連記事

小学校、PTAと協力し子どもたちの通学路を除雪しました!

先週からの大雪で皆さん除雪で疲れたり、運転が大変だったりと大丈夫でしたか〜?? …

江口グループ安全協議会で梯川清掃を行いました!

8月6日の早朝に江口グループ安全協議会のメンバー約100名が集まり、梯川の清掃活 …

【クリーンビーチいしかわinこまつ】 『そして、若手社員の成長』

日曜日の早朝に実施した小松市、安宅海岸清掃活動。地域の皆様と協力して沢山のゴミを …

no image
本社の周りにはキレイな花が沢山咲いています~

本社の周りはキレイなお花たちが元気いっぱいに咲いています(^^) 総務部の女性ス …

一年かけて行った募金活動。社会福祉協議会へ寄付させていただきました!

一年かけて、社内のみんなで行ってきた募金活動。 江口グループの若手3人が集まった …

ただいま試験勉強中!

秋は資格試験の季節です。 土木施工管理技士2級の試験を受けるメンバーを対象に試験 …

no image
江口組、創業95年の歴史上初めて女性ばかりの現場が始まります!

ゴールデンウィーク明けから始まる加賀産業道路の現場です。 ここでは4名のスタッフ …

クリーンビーチいしかわに参加しました!

6月11日(日)に安宅海岸で行われたクリーンビーチいしかわに江口組社員も参加して …

小松工業高校との意見交換会に参加してきました

12月19日火曜日に、小松能美建設業協会と加賀建設業協会が共同で行っている小松工 …

キャラクタースタンド。

おつかれさまです(^^)/ 最近の工事現場では、キャラクタースタンドが主流になり …