子ども現場見学会を開催しました~(^^)/かわいい現場監督が沢山集まりました(^^♪

   

7月29日に第2回子ども現場見学会を開催しました。

黄色いヘルメットをかぶったかわいいちびっ子現場監督が集合しました~!

道路工事の現場や河川工事の現場を見学し、千代田機電さんでは重機体験を行いました。

子どもたちは真剣に、そして一生懸命現場を見て、重機体験ではユンボに乗ったり、高所作業車に乗ったりして思いっきり楽しんでました(^^)/

IMG_4329 IMG_4310 IMG_4277 IMG_4272 IMG_4356 IMG_4398

楽しい経験ができたようで、「来年もきたい~」っていう嬉しい声がたくさんありました!

また来年も開催できるようにがんばりたいなと思います。

 - ブログ

  関連記事

丸内中学校1年生に土木の仕事の魅力についてお話をしてきました

2月20日に丸内中学校で開催された「働く人に学ぶ会」に社長が講師として参加しまし …

災害ゼロへ緊密な連携を!!安全大会を行いました。

7月1日から始まった全国安全週間を前に、6月29日に江口グループ安全協議会の安全 …

腰痛改善教室を開催しました!

月曜日に会社のみんなで腰痛ストレッチと筋トレ教室をダイナミックさんからトレーナー …

法師さんから感謝状をいただきました(^^)

去年から粟津温泉法師さんの前で行なっていた道路工事が無事に終わりキレイな石張りの …

失敗があるから成長する

江口組4代目の江口充です。いつもありがとうございます(^ ^)   去 …

社員の成長は社長の楽しみ

社員の成長が社長として本当にうれしいです。   お客さんに喜んでもらえ …

キレイな夕焼けを見ながら海岸清掃を行いました!

9月8日金曜日に仕事終わりの夕方。 夕焼けがキレイな安宅海岸でゴミ拾いの清掃活動 …

スマイル花壇の草むしりを行いました!

おはようございます。 江口グループが木場潟南園地で創ったスマイル花壇の草むしりを …

今こそ土木業界は自分たちのカッコイイとこを発信する時、土木のチカラを魅せる時。

いつもありがとうございます。江口組の社長の江口です。ブログを書きました。 土木業 …

花植えボランティアに参加しました!!

おはようございます。 5月31日に小松能美建設業協会が行った360号線の道路花植 …