大学3年生の皆さんへ、あなたの持っている建設業のイメージがガラリと変わるインターンシップのご案内です

   

町中で見かける工事現場。そんな工事現場は中でどんなことをやっているかわかりませんよね。工事現場の仕事を体験し、建設業のことを知ってもらいたいなって思います。参加することで、皆さんが思っている建設業のイメージがガラリと変わると思いますよ(^^♪

(株)江口組は、土木、建築、造園の工事をしているので、1回のインターンシップでそれぞれの体験をすることができます。

きつい、汚い、危険と思われがちの工事現場ですが、そうじゃないってことがインターンシップに参加すると分かってもらえると思います。『人のために役立つ仕事』『誇りを持ってできる仕事』『未来に残る仕事』そんな仕事が建設業です。

IMG_4101

自分はどんな仕事に向いているのか迷っていたら、夏休みの2日間インターンシップに参加してみませんか?

日時:8月18~19日、23~24日、30~31日、9月6~7日のそれぞれ2日間。別日を希望の方は、日程の調整は気軽に相談してくださいね(^^♪

スケジュール:1日目:オリエンテーション、会社の概要と仕事の説明、工事現場での実践(土木)、社員とのランチミーティング、CAD操作
2日目:3Dパースの作成(住宅)、工事現場での実践(建築)、社員との意見交換会
※内容は現場の進捗状況により変更する場合があります。

RIMG6988
(昨年のインターンシップの様子です)

場所:本社(小松市)と本社周辺の現場

その他:受け入れ人数は2人となっていますが、1回のインターンシップでの受け入れ人数を2人までとします。
複数回開催しますので、何人でも応募可能です。

応募方法:「インターンシップ参加希望です」と電話もしくはメールで申し込みお願いします。
℡ 0761-24-1311 mail soumu@eguchi-group.co.jp

105

 - ブログ

  関連記事

クリーンビーチに参加し安宅海岸の清掃ボランティアを行いました。

今朝は社員のみんなとクリーンビーチに参加し安宅の海のボランティア活動に参加してき …

小松工業高校との意見交換会に参加してきました

12月19日火曜日に、小松能美建設業協会と加賀建設業協会が共同で行っている小松工 …

かわいいお手紙をもらいました(^^)/

子ども現場見学会に参加してくれた子どもたちからカワイイお手紙をもらいました〜(^ …

小松市産業団地造成工事の起工式が開催されました。

9月4日(日)に、江口組が高藤建設工業さん、本建設工業さんと工事を行う小松市産業 …

no image
本社の周りにはキレイな花が沢山咲いています~

本社の周りはキレイなお花たちが元気いっぱいに咲いています(^^) 総務部の女性ス …

どんな仕事が向いているのか迷っている学生の皆さんへ

こんにちは!(株)江口組の専務の江口です。ふるさと石川をもっとよくしたいと安心安 …

ただいま試験勉強中!

秋は資格試験の季節です。 土木施工管理技士2級の試験を受けるメンバーを対象に試験 …

広報紙に工事部の浦くんのインタビュー記事が載りました

毎月、石川県建設業協会から発行されている広報紙に工事部の浦くんのインタビュー記事 …

キャラクタースタンド。

おつかれさまです(^^)/ 最近の工事現場では、キャラクタースタンドが主流になり …

高校生に土木の現場について話をしてきました!!

小松能美建設業協会と加賀建設業協会が合同で小松工業高校の生徒たちとの意見交換会を …