大学3年生の皆さんへ、あなたの持っている建設業のイメージがガラリと変わるインターンシップのご案内です

   

町中で見かける工事現場。そんな工事現場は中でどんなことをやっているかわかりませんよね。工事現場の仕事を体験し、建設業のことを知ってもらいたいなって思います。参加することで、皆さんが思っている建設業のイメージがガラリと変わると思いますよ(^^♪

(株)江口組は、土木、建築、造園の工事をしているので、1回のインターンシップでそれぞれの体験をすることができます。

きつい、汚い、危険と思われがちの工事現場ですが、そうじゃないってことがインターンシップに参加すると分かってもらえると思います。『人のために役立つ仕事』『誇りを持ってできる仕事』『未来に残る仕事』そんな仕事が建設業です。

IMG_4101

自分はどんな仕事に向いているのか迷っていたら、夏休みの2日間インターンシップに参加してみませんか?

日時:8月18~19日、23~24日、30~31日、9月6~7日のそれぞれ2日間。別日を希望の方は、日程の調整は気軽に相談してくださいね(^^♪

スケジュール:1日目:オリエンテーション、会社の概要と仕事の説明、工事現場での実践(土木)、社員とのランチミーティング、CAD操作
2日目:3Dパースの作成(住宅)、工事現場での実践(建築)、社員との意見交換会
※内容は現場の進捗状況により変更する場合があります。

RIMG6988
(昨年のインターンシップの様子です)

場所:本社(小松市)と本社周辺の現場

その他:受け入れ人数は2人となっていますが、1回のインターンシップでの受け入れ人数を2人までとします。
複数回開催しますので、何人でも応募可能です。

応募方法:「インターンシップ参加希望です」と電話もしくはメールで申し込みお願いします。
℡ 0761-24-1311 mail soumu@eguchi-group.co.jp

105

 - ブログ

  関連記事

2017年の江口組の仕事を振り返る動画が完成しました!

2017年の江口グループの1年間の現場での仕事ぶり、それと行事をまとめた動画を作 …

「Facebook講座」を社内で開催しました!

おつかれさまです。   こないだ「Facebook講座」を全社員で行い …

獅子吼高原からのステキな景色の中に!

獅子吼高原をロープウェイで山頂に登るとステキな景色を眺めることができます。 白山 …

Clubismに現場で働いている若い現場監督たちが登場しました!!

おつかれさまです。   先週発売されたClubismに江口組の記事が掲 …

キレイな夕焼けを見ながら海岸清掃を行いました!

9月8日金曜日に仕事終わりの夕方。 夕焼けがキレイな安宅海岸でゴミ拾いの清掃活動 …

子どもたちと楽しく花を植えてきました(^^♪

小松市細工町の空港軽海線の道路沿いに建設業協会のボランティアで地元の方たちと花植 …

審査員特別賞を受賞しました!!

江口組の本社前の花壇をフローラル花いっぱいコンテストに応募したところ、「審査員特 …

暑い夏の日に熱い戦いを繰り広げた市民レガッタ!!

8月7日に梯川で行われた小松市民レガッタに江口グループで参加しました(^^)/ …

江口組に待ちに待った新入社員が2名入社しました!!

4月1日に入社式を行い、新しいメンバーが2人加わりました! 待ちに待った新入社員 …

フローラル花いっぱいコンテスト「審査員特別賞」をいただきました!!

フローラル花いっぱいコンテストの表彰式が行われ、江口組は「審査員特別賞」をいただ …