大学3年生の皆さんへ、あなたの持っている建設業のイメージがガラリと変わるインターンシップのご案内です

   

町中で見かける工事現場。そんな工事現場は中でどんなことをやっているかわかりませんよね。工事現場の仕事を体験し、建設業のことを知ってもらいたいなって思います。参加することで、皆さんが思っている建設業のイメージがガラリと変わると思いますよ(^^♪

(株)江口組は、土木、建築、造園の工事をしているので、1回のインターンシップでそれぞれの体験をすることができます。

きつい、汚い、危険と思われがちの工事現場ですが、そうじゃないってことがインターンシップに参加すると分かってもらえると思います。『人のために役立つ仕事』『誇りを持ってできる仕事』『未来に残る仕事』そんな仕事が建設業です。

IMG_4101

自分はどんな仕事に向いているのか迷っていたら、夏休みの2日間インターンシップに参加してみませんか?

日時:8月18~19日、23~24日、30~31日、9月6~7日のそれぞれ2日間。別日を希望の方は、日程の調整は気軽に相談してくださいね(^^♪

スケジュール:1日目:オリエンテーション、会社の概要と仕事の説明、工事現場での実践(土木)、社員とのランチミーティング、CAD操作
2日目:3Dパースの作成(住宅)、工事現場での実践(建築)、社員との意見交換会
※内容は現場の進捗状況により変更する場合があります。

RIMG6988
(昨年のインターンシップの様子です)

場所:本社(小松市)と本社周辺の現場

その他:受け入れ人数は2人となっていますが、1回のインターンシップでの受け入れ人数を2人までとします。
複数回開催しますので、何人でも応募可能です。

応募方法:「インターンシップ参加希望です」と電話もしくはメールで申し込みお願いします。
℡ 0761-24-1311 mail soumu@eguchi-group.co.jp

105

 - ブログ

  関連記事

11月20日に梯川分水路通水記念式典が行われます。

梯川分水路通水記念式典が11月20日に行われます(^^) 小松天満宮が浮島になり …

肩こり体操&腰痛体操

寒くなると体が縮こまって肩こりの要因につながるそうです。   江口組ではダイナミ …

no image
江口組の2018年が始まりました。

1月4日に江口組はグループ全社員が集まって新年式そしてみんなで初詣へ行ってきまし …

小松工業高校との意見交換会に参加してきました

12月19日火曜日に、小松能美建設業協会と加賀建設業協会が共同で行っている小松工 …

腰痛改善ストレッチ&筋トレを行いました〜

10月15日に会社のみんなで腰痛ストレッチと筋トレ教室をダイナミックさんからトレ …

no image
本社の周りにはキレイな花が沢山咲いています~

本社の周りはキレイなお花たちが元気いっぱいに咲いています(^^) 総務部の女性ス …

安全パトロールを行いました!

今日は現場の安全パトロールでした(^^) お忙しい中、パトロールに同行して現場を …

わくわく倶楽部4月号。

おはようございます(^^)/ 江口グループわくわく倶楽部の4月号が発行されていま …

獅子吼高原からのステキな景色の中に!

獅子吼高原をロープウェイで山頂に登るとステキな景色を眺めることができます。 白山 …

江口グループ安全協議会で梯川清掃を行いました!

8月6日の早朝に江口グループ安全協議会のメンバー約100名が集まり、梯川の清掃活 …