大学3年生の皆さんへ、あなたの持っている建設業のイメージがガラリと変わるインターンシップのご案内です

   

町中で見かける工事現場。そんな工事現場は中でどんなことをやっているかわかりませんよね。工事現場の仕事を体験し、建設業のことを知ってもらいたいなって思います。参加することで、皆さんが思っている建設業のイメージがガラリと変わると思いますよ(^^♪

(株)江口組は、土木、建築、造園の工事をしているので、1回のインターンシップでそれぞれの体験をすることができます。

きつい、汚い、危険と思われがちの工事現場ですが、そうじゃないってことがインターンシップに参加すると分かってもらえると思います。『人のために役立つ仕事』『誇りを持ってできる仕事』『未来に残る仕事』そんな仕事が建設業です。

IMG_4101

自分はどんな仕事に向いているのか迷っていたら、夏休みの2日間インターンシップに参加してみませんか?

日時:8月18~19日、23~24日、30~31日、9月6~7日のそれぞれ2日間。別日を希望の方は、日程の調整は気軽に相談してくださいね(^^♪

スケジュール:1日目:オリエンテーション、会社の概要と仕事の説明、工事現場での実践(土木)、社員とのランチミーティング、CAD操作
2日目:3Dパースの作成(住宅)、工事現場での実践(建築)、社員との意見交換会
※内容は現場の進捗状況により変更する場合があります。

RIMG6988
(昨年のインターンシップの様子です)

場所:本社(小松市)と本社周辺の現場

その他:受け入れ人数は2人となっていますが、1回のインターンシップでの受け入れ人数を2人までとします。
複数回開催しますので、何人でも応募可能です。

応募方法:「インターンシップ参加希望です」と電話もしくはメールで申し込みお願いします。
℡ 0761-24-1311 mail soumu@eguchi-group.co.jp

105

 - ブログ

  関連記事

「スーツ厳禁!工事現場&会社見学会」を開催しました

就職活動中の大学生が参加して「スーツ厳禁!工事現場&会社見学会」を開催しました! …

株式会社江口組公式Twitter工事のことや現場のことをつぶやいています(^^)

(株)江口組公式Twitter   江口組がした工事のことや、現場の様 …

江口グループわくわく倶楽部ニュースレターが完成しました!!

おはようございます! 今日はゴールデンウィーク連休中の仕事の日です。社員のみんな …

3K(きつい、汚い、危険)のイメージを払拭!!「工事現場のトイレは汚い」は昔の話!!

皆さんこんにちは!江口組4代目の江口充です。 今週末まで天気が良さそうなので、と …

石川県知事賞をいただきました!

石川県発注工事で安宅海岸の災害復旧工事が、優良建設工事として知事表彰を頂きました …

能美市下清水でおこなっていた工事が終了しました!

3月末で能美市下清水で行っていた工事が終了しました。 工事中は近所の方に不便なこ …

再来年の春に工事現場で待ってるよー

毎年、小松能美建設業協会青年部と加賀建設業協会が合同で小松工業高校建設科2年生の …

江口グループ安全協議会の毎年恒例行事である梯川清掃ボランティア活動を行いました!

8月5日土曜日に江口グループ安全協議会の毎年恒例行事である梯川清掃ボランティア活 …

no image
木場潟再生プロジェクトの事業に参加しました!

11月5日(日)木場潟再生プロジェクトの事業の一環で、ヨシの発育を促す為、草刈り …

江口グループ安全大会を行いました!

安全週間も今日で終わりますが、安全週間に先立って6月30日に江口グループの社員、 …